歩くにはちょっと遠いです。

僕は昔、ホアランポーン駅からカオサンまで歩いて往復したことがありますが、それで1時間でした。

NANAからは、スカイトレインに乗って、国立競技場へ行って、そこからタクシーに乗ってもいいです。
2005年には、国立競技場からカオサンまで51バーツでした。

でも普通は、そんな面倒なことをせずに、タクシーを使うでしょう。

ところで、ツアーの待ち合わせは、旅行会社の前でしょうか?
カオサンのツアーは、ピックアップが遅れることがよくあります。

朝にシェムリアップへのバスのピックアップを1時間待つ@カオサン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/khaosan.htm

ぼくの友人が「カオサンで置いてきぼりにされた」と言ってたことがあるんですけどね、
僕は、彼が待ちきれなかったのではないか?といまでも思ってるんですよ。

ピックアップの場所と時間を確認しておいた方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/23 23:33

    有難うございます

    みどりのくつしたさん
    国立競技場の駅から歩いては遠いのでしょうか?皆さん、バックパッカーの方達はカオサンに泊まって1日終わってそれから戻るときはどのような手段でもどられるのですか?今いち位置がわかりません。最寄駅はないのでしょうか?
    バンコクについて検索していたらよくみどりのくつしたさんのページにたどりつきます(笑)参考にしています

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスがわかってれば、問題ないんですけどね。

    カオサンを出た「ラーチャダムヌーン・クラン通り」には、バスの列がありますから、やってきたバスに飛び乗ればたいていのところへいけますよ。

    だから、昔は、バックパッカーは、バンコクへ行ったら、バスのマップを買って、バスを乗りこなしてたものなんですよ。

    いまは、バスの値段も上がり、スカイトレインや地下鉄も結構運賃が高いです。
    とすると、一気にタクシーを使う人も多いでしょう。

    こちらに、カオサンから伊勢丹へバスで行った話があります。
    ネットで検索できた、バンコクバスマップのサイトが消えたみたいですね?

    「バンコクバス路線図」@紀伊国屋/バンコク
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

    ドンムアン空港行きの59番バスに飛び乗ると
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/bus59.htm

    国立競技場駅からカオサンへバスで行ったことも何度もあります。
    ぼくの本に番号が書いてあったんですけどね。

    ただ、いまもそれが正しいかどうかわからないです。
    調べて書いても、かえってまずいかもしれません。

    まあ、バンコクへ行ったらすぐに、バスマップを買うことですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件