Q&A

ロシアのビザ記載の入国日より2,3日遅く入国することは可能ですか?

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

今年の夏にモスクワ・サンクトペテルブルクに行きます。
空バウチャーで観光ビザは習得済みなのですが、諸事情で入国日がビザ記載の日より遅れそうです。
この場合、入国は可能ですか?また入国審査の時に問題になりますか?

似たような経験のある方おられましたら回答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご心配ご無用

空バウチャー常習犯ですが、有効期限内で遅く入国した事もあれば、早く出国したこともあります。
    まして空バウチャー西欧パッカー多数通過するモスクワ、SPもイミグレですのでトラブルはないです。
    イミグレは入国日からの行動をウヲッチします。
    で、ワタシ的に気をつけているのはレギです。1,2泊の移動を続けると宿でレギを貰う時間がありませんよね。それで電車/航空機の半券や宿の領収書を出国まで保存して置きます。 イミグレ係官にこの件で何度も流暢なロシア語で質問(某みど大先生風)しましたが、それで良いのだと回答は得てますが今なお不安です。

あと、川越~神谷町の電車賃&時間がもったいないので、郵送でもVISA呉れるようになると良いのですが。
    それだと$30+1,300円+切手代ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この様な問題は、大使館に聞くのが一番です。

ましてロシアです…。

所詮、ここの欄は「そのことに対して決裁を下せない」人々の集まりです。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解らない質問には

無知なレス付けないほうが良いと思うけどなぁ
    第一、空バウチャーは表向き違法なんで国際法、国内法ともに厳守の大ロシア大使館が回答する/出来るハズがない。

まぁ、お父さんの芸風だから仕方ないか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/06 09:15

Re: ロシアのビザ記載の入国日より2,3日遅く入国することは可能ですか?

私はあまり気にしませんでしたが、改めて見返してみるとビザ有効期間内の使用で必ずしも入国日とビザ有効初日とは一致はしていません。

出国日も無効になる前日でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件