Re: Re: 追加

koma707 さん

急行(路線バス)はバスターミナルから出ており、サンファン社の乗り場(マリンターミナル前)ではありません。
バスターミナルはマリンターミナルから歩いて15~20分の所にあります。ガイドブックによってはバスターミナル付近は危険な場所でタクシを勧めていますが、日中、大通りを歩いて行く限りはそれ程危険とは感じませんでした。
急行バスの場合、荷物は車内に持ち込む事になり、国境まで休憩のための停車はないと思います。(大きな町に停車し、トイレなどに行きたい場合は、必ず停車時間を確認し、自分がトイレに行く事を伝え、了承を取っておく事。自分は周りの人に伝えたが、おいてきぼりになりかけた)

急行バスのチュトマルのバスターミナルは、サンファン社・ADOのターミナルとは違うと思います。

急行バスは地元人が利用しているため、旅行者が国境(メキシコ入国時は荷物を税関に持って行く)での手続きに時間がかかり過ぎた場合、置いておかれる可能性があります。自分がいるという事を運転手にアピールしておく事が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 追加

なお、自分がトイレに行った時に置いてきぼりになりかけたのは、サン・イグナシオーベリーズ間の路線バスです。
    ベリーズーチュトマル間の路線バスは利用していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件