Re: Re: 追加

koma707さん こんばんわ

旅のスケジュールが決まり 準備をすすめているかとおもいます。
オールドバックパッカーさんのアドバイスにありました、サンファン社の国際バスに乗車すれば国境越えなどスムーズのようですね。
私も ガティマラ→ベリーズ→メキシコまで 同社のバスに乗りたかったのですが 諸事情あって乗れませんでした。

私が先に返信した移動方は 乗り継ぎばかりでドキドキの連続でした(笑)
もし 乗り遅れたら・・・ 非常時の手段としご記憶下さいな。

私の失敗談
ベリーズのお金の単位はドルです。
ガイドブックには「ベリーズ ドル」と書いてあり「アメリカ ドル」と区別しています(交換比率が2対1と分かりやすい)
現地では ドルといえば 自国通貨です(当たり前ですが) 
私が訪問した時は米ドルがそのまま使え、お釣りは ベリーズドルでもらっていました。
しかし 観光客の足元をみて 「ベリーズの 3ドルだ!」 と言っておきながら、支払い時には米ドルを請求する人もいます(笑)
親切な人もいましたが、ちゃっかりしている人もいるのでご用心を・・・

ベリーズのお金・・・小銭はとてもユニークです 
http://members2.jcom.home.ne.jp/doranekokazu/belize/belize.html


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント