再度質問です

JORGEさん。お返事ありがとうございます。
クライストチャーチについた後の観光は体力的に余裕があれば行ってみようと思います。あまり無理はしないほうがいいですね。荷物預りは7時までなのですね。
ウィローバンクのことも調べていただきありがとうございました。時間がなければ翌日行ってみようと思います。

香港からは福岡はドラゴンを利用します。CX6700です。
乗り継ぎ証明書は夜8時50分ごろオークランドから香港に着くので福岡までの搭乗券の発行が間に合わないかもしれないので(8時50分くらいは乗ドラゴンの乗り継ぎカウンターはあいてますか?)いろいろな施設を利用するためにそういう証明書がいるというのを他のHPで見たような気がします。
(オークランドで香港ー福岡の搭乗券が出れば問題ないですが)
キャセイのラウンジはエコノミーの人は利用できるのですか?
香港で荷物は行きも帰りも乗り継ぎなので受けとりはしなくてもよいのですか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/23 07:42

    翌日でしたね

    まず、書いた時間は「開園時間」ですので。荷物預かり等は受付で可能かも知れません。
    自由の身になれるのが17時半として、なんやかんやで辿り着けるのが18時頃でしょう
    から余裕がないと思います。また、正直言って、日本から飛んでくると疲労の極限です。
    早く宿に入って眠りたいのではないでしょうか?身体のほうが。

    実は明け方気がつきました。「ああ、オークランドで搭乗券が出ないだろうな」と。
    これはキャセイの地上係員が言っていたことなのですが、「翌日の搭乗券を発券して
    はならない」という決まりがあるそうです。欧州便などで、翌日着く便は、乗り継ぎが
    同日なので問題ないのですが、現地に着く翌日の分は早朝でも出せない決まりだと
    言うことです。その時は、一度出しておいて、「済みません。規則で出してはいけな
    かったのです」と言っていました。

    しかし、香港では出るのではないでしょうか?ドラゴン(キャセイが一括してやって
    いるか否かは覚えていない)の乗り継ぎで、搭乗券が出るか、出ない場合でも何らか
    の処置をしてくれます。でも12時間もあるのだから、宿をとるほうが良いですよ。
    時間が潰せないし、何より疲れます。恐らく、翌日なので、空港税(使用料)も
    すでに切り込まれているでしょうし。

    書くのを忘れていましたが、フードタウンって単なるスーパーマケットなので、日本
    と同じような会員割引きがある程度で、気合いを入れて会員になるほどのことでも
    ないと思います。日本と違って自給自足をmotto?とする国なので、「えっ、こんな
    ものまで」という食材があることはあるのですが・・チーズとワインくらいかな?
    心引かれ、それなりに満足できたのは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    香港での入国について

    JORGEさん。再度お返事ありがとうございます。

    香港の有料ラウンジはきつそうなのでホテルを探そうと思います。
    そこで香港に一泊する場合、入国審査とかはあるのでしょうか?
    やはり外に出るから入国という形になるんですかね。
    出入国がスムーズに行くか心配です。
    何度もすみませんがよろしくお願いします。