Q&A

【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

公開日 : 2009年06月04日
最終更新 :

先月私が出かけたカンボジアで出会ったトゥクトゥクの運転手さんは日本語と英語が理解できるとてもフレンドリーで信頼できる方でした。年齢は20歳代中~後半で、経験は7年位との事です。安全運転だし(当然ですね)、年季の入った運転手のように、しつこくぼったくろうともしないし、「安すぎる!」などとケチもつけず、ローカルの事も色々教えてくれて本当に楽しかったです。

名詞も頂いて、今でもカンボジアと日本との間でメールのやり取りを続けています。(日本語の特訓をしています)

カンボジアは大好きな国の一つになりましたので、まずは個人レベルで、私が彼にとってできる事があればいいなと思い、投稿させて頂きました。

「ぜひ!」という方は御返信頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 連絡先教えてください!

来月8日からシェムリに入ります
    簡単にコンタクト取れるようでしたらお願いしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 00:44

Re: 連絡先教えてください!

この度はお問い合わせ頂きまして、ありがとうございました。
    早速ですが、「旅スケ」からメールさせて頂きましたので、御確認下さい。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連絡先を教えてください!

11月にツアーでシェムリアップへ行きます。
    自由行動の日もあるので
    その時にトゥクトゥクを頼めれば…と思います。
    初めてのカンボジアなので
    期待もありますが多少不安もあり
    特に交通手段をどうしようかと悩んでいました。
    連絡先を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/17 20:47

Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

来月に行く予定です。
    予算的に 安くて 良心的なトゥクトゥクを探しているところです。
    よろしかったらご紹介下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/06 12:28

Re: Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

coco5さんへ

書き込み、ありがとうございました。そして、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

先程、coco5さんへ友達のメルアドをメールさせて頂きましたので、御確認頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お手数ですが,教えて下さい

今月下旬に,アンコールに行く予定です。バイタクでなくてトゥクトゥクであればお願いしようと思っていますので,よろしければ連絡先を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/15 14:52

Re: お手数ですが,教えて下さい

タナゴさん、書き込みをありがとうございました。お返事が遅くなりまして
    申し訳ございませんでした。

早速ですが、「旅スケ」の方からタナゴさん宛てにメール(友人の連絡先付)
    を出させて頂きましたので、そちらを御確認頂けませんでしょうか?

とても喜ぶと思いますので、ぜひ彼に連絡を取ってあげて下さい。宜しくお
    願い致します。

Bunny

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近は

最近は日本語のガイド(ちゃんと資格を持った正規のガイド)も仕事が無い状態が続いているようです。
    ここ数年でガイドの資格を乱発したせいと、観光客が減ったせいだと聞かされました。

その日本語のガイドがアルバイトでバイクタクシーやトゥクトゥクの運転手をしていることも多いようです。

ガイドの資格を持っていなくても、探せば日本語ペラペラのドライバーはかなりいます。
    安心できるドライバーかどうかはドライバーが泊まる宿専属でその泊まる宿が安心できる宿なら問題ないと思います。
    料金は一概に言えませんが、日本語がしゃべれても安い料金で観光に付き合ってくれるドライバーもたくさんいるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 来年、シェムリアップの旅行を計画しています

個人旅行でのアンコールワット遺跡などを観光したいと思っていましたが、
    安心できるガイドを頼めるかどうかが鍵でしたので、
    掲示板を読んで、ガイドの依頼を検討してみたいと思います。
    連絡先などをお知らせ願いたいので、
    お手数ですが、連絡をお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

カンボジアに旅行する予定は無いですが・・・

どういう条件で、いくらなのか、目安を書いて頂けると、参考に出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/05 23:04

Re: Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

上記、お2人の方、早速書き込みをして下さってどうもありがとうございました。

私も先日初めてカンボジアに行ったので、料金の目安というのが良く分からず、
    参考になるかどうかは分かりませんが・・・

●シェムリアップ市内~トンレサップ湖(一緒にボートに乗る)~市内レストラ
    ン(1時間)~ホテル(アンコールリバーサイドホテル)・・・6ドル

●ホテル(8AM/時間厳守)~空港・・・4ドル

を彼に払いました。

私の悪い癖かもしれませんが、値切りに労力を使うのが時々面倒臭くなって「ど
    うせ1ドル(100円)の違いだし!」と思って、先進国視点で払ってしまうので、
    上記の料金は高いと感じられる方がいるかもしれませんし、安い料金のドライバ
    ーさんは、現地で交渉して見つけるのが一番良いかと思います。

私が友達になったドライバー君は、トンレサップ湖までの道中、時々止まってロ
    ーカルの事を説明してくれたり、湖でも色々説明してくれて、本当に楽しかった
    し、会えて良かったので、掲示板を借りて御紹介させて頂きました。

今でも数日おきにメールのやり取りをしていますが、時々面白い日本語を使って
    きたりもし、可愛いな~と微笑ましく和ませてもらっています(でも日本語特訓
    中)。

• Re: 【シェムリアップ】日本語+英語を理解できるトゥクトゥクの運転手さん(友達)を御紹介致します。

この冬に計画しています。
    カンボジアは3回目です。
    シェムリもプノンペンも物価が安くて人も優しいので格別気に入っています。
    今回のシェムリ旅でご紹介のドライバーさんを利用していいかななんて思いますので、差支えがなければこの板でよろしく。

ですけど
    「ぜひ!」ですか、そこまではちょっと・・・(笑)
    7、80パーセントの確率でということで。

• いいね! 0
    • コメント 0件