booleanさん

>ホント、”困っている”と訴えている人に、まともな対策も示さずに、
>逆にのりーたさんを批判するようなレスしか書けない。
>情けない輩です。

写真を添付する機能がないのになぜ猥褻画像を開いたのか疑問に思いました。のりーたさんにレスしましたが、私もあなたと同じようにメールを無視して開かない。ひどいものは管理者に通報するというシンプルな対策を書いたつもりです。

のりーたさんは違いますが、「皆さん意見をお聞かせください」と書いて自分と違う意見がつくと”非難された”と過剰反応を起こして”情けない輩”というのは迷惑メールと同じく人を不快にすると考えませんか?

このようなトピで私のような疑問を書くことによって、のりーたさんがレスで詳細を答えてくれて、より詳しい状況がわかったと思いますよ。もし、のりーたさんが管理側に意見を届けたいというなら、もう少しことの詳細が正確に必要があると思います。

このような件はあまり知らないトピを読む人を不安にもさせるのという観点からからもその必要があります。それと私はのりーたさんと別の視点で旅仲間募集に関してのメッセージ機能の不安な点を書いたつもりです。

自分が使わないのに「どうなの?」というのはちょと乱暴ではないですか。タイトルを読むとそのようなニュアンスを感じるんですが違うでしょうか。それとも書かれたレスの内容にはまったくありませんが、旅スケの使い勝手などの疑問があるなら回答しますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンジンさん、この回答では?

こんばんわ、マンジンさん。

最初に断っておきますが、私はマンジンさんの事を言ってませんよ。
    何処で、誤解なされたかは分かりませんが?
    私と同様に、メールを開かない、管理人に通報と対策を
    しっかりと書かれているじゃないですか〜
    単なる誤解と捉えて下さい。
    ただ、

> そんなに過剰反応してトピを立てるほどでもないように感じますが。

これはどうかと思いました。マンジンさんがそう感じても、
    そこは、グッと我慢じゃないでしょうか?
    この世界、トピが立ってナンボの世界でしょ〜
    だから、内容云々はともかく、トピの立ち上げについては、
    言うべきではないと思います。

また、タイトルも深い意味はないです。
    ”旅スケって、どうなんだろう?”
    良くも悪くも、色んな意味に取れて面白いと思いましたが。
    ダメですか?

> 旅スケの使い勝手などの疑問があるなら回答しますよ。

ありがとうございます。
    でも、予定を決めないバックパッカーには、旅スケは意味がないのです。
    何せ気が向いた方面にフラッと行くのですから!
    予定なんて窮屈なだけなのです。
    そういう事でマンジンさん、誤解という事で終わらせて下さい〜
    ヨロシクです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です。

はい、私にも誤解があったようです。すいません。

確かにトピが立たないと掲示板は盛り上がりません。ですがなんでもいいから立てるということには私は疑問を持っています。このトピの場合は利用規約に違反する内容ではないのですし、のりーたさんがトピを立ててbooleanさんや私以外の方も含めて違った見方や対策の意見を書くことで、他の利用者の人にも結果としてバランスが取れたものになってになったと思っていますよ。

私がのりーたさんにレスしたのはよく利用している人間として、のりーたさんがあまりメッセージ機能に慣れていなくて少し混乱と誤解があるんじゃないかなと感じたからです。

ご存知のように利用者間のメッセージには写真を添付する事もできませんし、URLをリンクする事もできません。だから開いていきなり嫌な写真を目にすることもないし、変なサイトにジャンプすることもないです。

それを伝えないと「メッセージを開くとトラブルに遭う!」と誤解して恐怖心を持つ人もいると思いました。

せっかく旅スケをみて良かったと感想メールを送っても、怖いと思ってしまった女性が開けない。送った方もがっかりしてしまいますよね。そんな誤解でせっかくの良い機会を失くしてしまうのも惜しいと思ったしだいです。

PS

私もスケジュールを決めない旅が多いのですが、自分が旅した記録としてスケジュールと旅行記をみてもらっています。ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件