Q&A

成田空港まで

公開日 : 2005年10月04日
最終更新 :

2006年1月1日に横浜より成田に行きます。初詣で道路が混むらしいのですが大丈夫ですか。AM10:30成田発で6時ごろ横浜からバスにて行くつもりですが、今から心配してます。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 成田空港まで

敏さま

元旦ではありませんが、YCATからバスのつもりが「2時間半(だったかナ)かかる」と言われ、あわてて京急で成田へ行ったことがあります。

リムジンバスは、所要予定時間が乗車前にわかるので、もし2時間半以上かかるようなら、鉄道を利用すればいいと思います。

もちろんN'EXでもよろしいのでしょうが、京急青砥行き(または高砂行き)特急は、京成の成田行き特急に接続するので、この方が安くすみます。本数も多いですし。

リムジンバスは、渋滞時は、高速→一般道→高速というように、少しでも早く、という努力は、いつもしている気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考までに

ab-aloneさん こんにちわ

リムジンバス(オレンジ色と白色のバス)は、先行バスや対向バスから運行本部に無線が入って、逐一道路状況を連絡しているみたいです。
    そしてなるべく最短時間の道を取っているみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/05 17:09

Re: 事故渋滞に巻き込まれて

高速道路で事故渋滞に巻き込まれた経験があり、進むことも戻ることも
    一般道に逃げることもできず、それ以降は鉄道を利用することにしています。
    鉄道も100%問題ないかと問われればノーですが・・

前の晩から空港近くのホテルに泊まるだけの余裕のある身分になりたい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1999年元旦

敏さん、こんにちは。

1999年元旦に、サンフランシスコに帰る友達を乗せて成田空港まで行ったことがあります。
    成田料金所のかなり前から、左側に車の列ができていました。
    やばいなぁ~と思いましたが、リムジンバスは列に並ばずそのまま走り去って行きました。
    ちょっと賭けにでて、私もリムジンバスを追いかけると、
    混んでいたのは成田市外に行くほうだけで、成田空港側の道はガラガラ。
    結局、いつもと同じぐらいの時間しかかかりませんでした。

でも、これはだいぶ前のお話です。(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田空港まで

成田市出身の三色昼寝付です。

>初詣で道路が混むらしいのですが大丈夫ですか。

大丈夫かと尋ねられれば、大丈夫とは言い難いです。
    バスなら、早朝でも交通渋滞に巻き込まれる可能性は大、
    一般の電車もかなり混みますから、やはり成田エクスプレスが一番無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/04 23:41

NEX

心配だったらNEXにすれば?バスより確実だと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 0件