Q&A

オペラ鑑賞について

公開日 : 2009年06月03日
最終更新 :

7月にローマ3日間の旅を予定しています。オペラ鑑賞をしたいと考えていますが、チケットの買い方、値段、服装などについて教えて下さい。また、英語もごくわずか、イタリア語は全然わかりませんが、たのしめますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/04 08:35

Re: オペラ鑑賞について

http://www.vivaticket.it/evento.php?id_evento=274774

とくに席を選ばないなら、カラカラの野外オペラ、まだチケットはかなり残っています。↑のサイトに登録すると、オンラインで買えます。前もって買うなら、ここがいちばんお得です。まず日づけを選ぶと、買える席の値段と位置が出てきます。57ユーロからありますよ。とりあえず「トスカ」を貼っておきました。
     最低限、あらすじをネットで検索して頭に入れていってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オペラ鑑賞について

サイトにアクセスしてみましたが、ちんぷんかんぷんでした。時間があるときに再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/04 07:49

通常のオペラはお休み

ご存じのように、そもそも冬の長い夜を楽しむためのものなので、
    夏は休みです。例外が野外劇場(Terme di Caracalla)。

www.operaroma.it/

Stagione>Cartellone 2009(公演予定表)>Luglio

Tosca

Musica di Giacomo Puccini

Terme di Caracalla

dal 14 Luglio al 06 Agostoですが、14-17, 21-22, 30のみ。

Carmen

Musica di Georges Bizet

Terme di Caracalla

dal 29 Luglio al 09 Agostoですが、29,31のみ。

まず、上記日程に合わなければ無理。
    チケットは右上のbiglietti online。
    オンラインは売り切れならば(多分)、日本で高値で(あればの話し)。
    さらに、現地のダフ屋さんとか宿泊ホテルのコンシェルジュに頼む。
    「明日のチケット」と言っても難しいので、予めコンタクトをとっておく。

服装は野外なので、華美な格好は却って浮くし、何よりも暑い(季節柄)。

オペラ鑑賞が趣味とか言っていた某政治家は英語も?でしたが、イタリア語は
    ”マカロニ、スパゲティー”程度(これを政治の舞台でするのは日本人から
    みてもあまりにも恥ずかしい)でした。

ですから、気にすることはない(という論理が成り立つのかな?)でしょう。
    ただし、日本と違って、日本語の字幕は出ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 通常のオペラはお休み

ありがとうございました。日程が合わず無理でした。突然決まった、イタリア行きで、舞いあがっているところです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/04 00:59

真夏の(夜)の夢

はじめまして。ローマのカラカラ浴場で「夏の野外オペラ」が7月に開催されます。演目は、バレエ「真夏の世の夢」、プッチーニのオペラ「トスカ」、ビゼーの「カルメン」などです。でも、恐らくもうチケットは売り切れだと思います。欲しい人は半年前から予約を入れているので。それにこの手のチケットは決して安くなく、取りあえず入れればいいというクラスでも15,000円程度は覚悟。でもそれじゃ折角の夢を叶えられない、というのであればその倍の30,000円だせば叶うかな…。尚、夏ですのでドレスは薄手のワンピースで充分です。まさに真夏の夜の夢。下記のサイトでトライしてみて下さい。

http://www.tutta-italia.com/option2/opera/opera_mil_rom.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 真夏の(夜)の夢

ありがとうございます。まさに真夏の夜の夢でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件