カンボジアの子供

カンボジアは大好きな国の一つです。
私が行ったのも6月でしたが、乾季から雨季への変わり目で、雨はほとんど降りませんでした。
なんせ石の建物の上に巨大な木が生える国。
緑は溢れてるというより迫ってくる感じです。

カンボジアでは学校に行ける子は半分くらいだとか。
でも働いてる子もほとんどは親や兄弟と一緒に働いてるので、みんな穏やかな顔をしてました。

遺跡で物乞いをしてる子供達も、お金をせびる時は、暗い顔をしているけど、よく観察していると、外国人がいなくなると、とたんに子供同士でサンダルを蹴って、キャアキャアいって遊んでました。

それを発見して思わずニヤリとしてしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カンボジアの子供

    こんばんは

    カンボジアには乾季があるのですか。
    日本では梅雨の時期を仮に
    雨季としても、乾季はないですよね。
    東南アジアのカンボジアに乾季があるとは
    知らなかった(知らなすぎる?)。

    <なんせ石の建物の上に巨大な木が生える国。
    石の割れ目をぬって木が伸びるってことですか。
    歩道とブロック塀との間の狭ーい隙間から
    草が伸びてきてます(うちでは)が、スケールが
    ちがう。

    <、、、よく観察していると、外国人がいなくなると、
    <とたんに子供同士でサンダルを蹴って、キャアキャアいって遊んでました。
    こういう生活力、いいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件