旅先でパスポートを更新しても、いい想い出になりますよ。

ひがしまちさん、どーも。

>>旅券期限が残り少なくなっており、安心しました。

念のために。

僕は、
「パスポートの有効期限が規定より短くても大丈夫だ」
と言ってるわけではないので、誤解ありませんように。

パスポートの有効期限が規定より短くても、大丈夫だった人がいた
という情報をアップしただけです。

>>丁度、12/24明後日から来年1月3週間ほど、
>>タイからラオス/パクセ~に入り、カンボジアの
>>プノンペンと南のコンポンソム(シアヌクビル)
>>へと滞在し、コッコンからタイへ戻ります。

僕が通った2005年は、シアヌークビルからコッコンへの道は、
川を4つもボートで渡らなければなりませんでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_boat.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_boat2.htm

いまは、一部、橋もかかっているようなので、もっとスピードアップしているでしょうね。

ところで、海外の日本大使館に行って、
パスポートの有効期限が規定を満たしてないので、
国境を通れないという理由で、
パスポートの更新をしてもいいでしょう。

パスポートを持ってるわけですから、簡単に更新してくれるはずです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント