この会社の内部事情をちょっとだけ知ってますが・・・

おかえりなさい。楽しい旅になったようで良かったですね。

で、レスのタイトルに興味を持ってクリックした人もいらっしゃると思うので(笑)、早速お話ししますが、実は以前この会社とは関わりが強かったので、色々知ってます。関連会社にも知り合いいますし。
その私が知る限り、今回のドタバタはちょっと意外でしたね。しかもお客様相談室からも返答が無いんですよね? これにも少し驚きです。

個人的に内部事情をちょっと知ってるだけに、結構信用している会社だから特別ひいきしているわけじゃないのですが、この会社のコンプライアンスは他の旅行会社の中でも比較的高いはずなんですよね。

この会社のお客様相談室の人とは、数年前にお話ししたことがあるので、その時の状況ならちょっとおかしな対応というのが、率直な感想です。
もっとも、不景気のためその時の状況と変わってしまったのか? 人事が変わっているのか? 今の現状がわからないので何とも言えませんが。

とにかく、JATAに通報したのは正解ですね。

やっちゃん
http://www.travelerscafe.jpn.org/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: この会社の内部事情をちょっとだけ知ってますが・・・

やっちゃん様

えーーーーそうなんですか!!
    そんなにしっかりしているんですか!?

でも相変わらずなんの返答もないですよ。。。
    自分の個人情報を流すのはあまり好きではないので
    登録とかイヤなんですが、
    すべての欄にきっちり本当の内容を記入してメールしたので
    返答を待っているんですが、いまだなんのリアクションもないです。。。
    旅行には予定通りでいけてしまったので、
    もうこのまま何事もなかったように無視されると思っていますが…
    こちらもこれ以上問い合わせる気もありませんし…

【この会社のコンプライアンスは他の旅行会社の中でも比較的高い】
    これはJATAにも言われました!!
    意味がよくわからなかったので「はい、はい」と聞き流してしまいましたが(笑)

今は状況がかわってしまったのですかねぇ。。。
    旅行業界からまともな対応が無くなっていくというのは
    とても残念ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件