Re: 旅行者としては、いい話のネタが出来たことが、ご褒美でしょうか(笑)。

みどくつ先生様

このタイトル!!
【旅行者としては、いい話のネタが出来たことが、ご褒美でしょうか(笑)。】
まさにその通り!!
今となっては「この話はとうぶんネタにできる♪」などと思っています(笑)
1つの空港で、搭乗するまでに3回止められてBODYチェック&トランクや手持ちBAGのOPENをせまられた伝説をもつ私としては「いままでで1番いいネタ」とはいえませんけどね(笑)
ちなみにそのトキは、3回の検査で2時間いっぱいいっぱいでした・・・
(空港職員に聞いたところ、なぜか目に付くらしいです…)

本当に【キムチ一瓶】だけでいい旅行会社だったな♪に変わるのに、
なぜそれができないのか、
そしてなぜみんなこんな理不尽なことが
【当たり前・よくあること】としてなにも言わずに受け入れられるのか…
本当に不思議です。

私もみどくつ先生のように、
たくさんの「財産(ネタ)」を増やせるようにこれからも旅行に励みます!!

たくさんのレス、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「旅ネタ」も大切ですが、「人生ネタ」は最高にウケますよ(笑)。

atomsan、どーも。

まあ、旅というのは、出ただけで周囲の人からうらやましがられるものですから、
    そこに何かの失敗、トラブルがないと、気持ちよく聞いてもらえません。

ですから、誰かに、
    楽しい楽しいお買い物の、(またはエステの)
    韓国旅行を話すには、やはり出発前のトラブルがないと、
    完結しません(笑)。

>>1つの空港で、搭乗するまでに3回止められてBODYチェック&トランクや手持ちBAGのOPENをせまられた伝説をもつ私としては「いままでで1番いいネタ」とはいえませんけどね(笑)

いやはや、そんなトラブルに遭うとは…。
    普通の人じゃないでしょうね(笑)。

旅の話は、確かに面白いものです。
    でもね、人生のトラブルネタは、これは面白いですよー。

僕は離婚もしているし、いろんな人生経験がありますから、
    話は異常に面白いです。

これは、先日、某出版社の記者さんと取材で会ったときに、猛烈に盛り上がりましたよ。

『一流週刊誌の記者さんの取材を受け、そのあと飲んで話をする@銀座、有楽町、六本木』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/talk.htm

ですから、旅に恋愛にがんばって、いろんな失敗(ネタ)を増やすようにしてください。

ま、それが何かの役に立つのか?
    僕にもわかりませんけどね…(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「旅ネタ」も大切ですが、「人生ネタ」は最高にウケますよ(笑)。

みどくつ先生様

人生ネタ。。。
    ま・・・まだその領域にいくのはちょっと・・・
    早いかな。。。と思います。
    一応(!?)女子ですので…

・・・・・・・・・・・・。

【ま、それが何かの役に立つのか?
     僕にもわかりませんけどね…(涙)。】

この最後の一文・・・
    年齢的に早いどころの問題では済まなくなりそうなので、
    私には旅ネタだけで充分と思い直しました(笑)

みどくつ先生様のお話を読んで、
    笑う側に徹します!!

• いいね! 0
    • コメント 0件