またまた力をお貸しください!

お二方、本当にどうもありがとうございます。経験豊富な方々からご意見いただけると心強いです。

1.本題ですが、LAXから直接サンタモニカに行こうと思ってたのですが、用事があってリトルトーキョーによってから、サンタモニカに行くことになってしまいました。地図だと、リトルトーキョーにはcivic centerの駅が一番近いようなのですが、ここまで荷物を持ったまま行って、サンタモニカに行くのは危ない&無謀な話でしょうか?Beverly Hillbilliesさんが、「格好サンタ・モニカとかビバリー・ヒルズからダウン・タウンのユニオン・ステーションに行ってからLAX に行くのはあまりにも遠回り。」と、おっしゃってましたし、リトルはダウンタウンなのでちょっと不安です。荷物は大きめですが、スーツケースではないです。時間帯はお昼から3時くらいまでになると思うのですが、このルートでお勧めの移動手段はありますか?


2.ラップトップ持参なのですが、宿泊先は何分いくらみたいな、インターネットしか用意していないようなのです。サンタモニカのカフェやモールで、wifiなど無料提供しているところご存知ですか?(過去レスでLAX近郊でののネット情報はあったのですが…)


宿のお話もありがとうございました。とりあえず、ホステルは確保し、よさそうな所が見つかったら、キャンセルして移動しようと思ってます。

ツアーも探し中です。日本語ツアーの方がなんとなく高いですかね?(そうでもないかな?)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/12/22 14:27

    Re: またまた力をお貸しください!

    いつもBeverly Hillbilliesさんのあとになってしまい補足するようで恐縮ですが、.....
    1.乗合のシャトル、タク以外でリトルトへ行く方法は、
    1)LAXからFLYAWAY でUNION STATION
    2)LAXからメトロのGREEN LINEとBLUE LINE とRED LINE でUNION STATION
    UNION STATIONからリトルトまではタクで行くか、DASHのバスで行くか、歩きか(1KM)。ALAMEDA ST. をまっすぐ南へ歩けばいいので私は歩いています。私の足だと、単足ですが15~20分ぐらいです。女性だと30分ぐらいはかかるかなー? CIVIC CTR は降りてみたけれど、方向が分からず、UNION STATIONまで行きました。タクもいそうもないです。
    3)LAX のLOT Cの隣のLAX TRANSIT CENTER から42番のバスがUNION STATION まで1時間に1本出ています。ダウンタウンの中も通りますが、リトルトの1ST を通ります。1時間少しで行けます。

    2)3)は運賃が数ドルです。私が乗った感じでは危険は感じませんが、...でも荷物がありますよねー

    乗合のシャトルは、空港とホテルのピックアップが原則なので、街路で降ろしてもらったことはありますが、都ホテルと言えばいいでしょう。問題は帰りは外ではピックアップしてくれません。帰りはBIG BLUE BUS がUNION STATIONからサンタモニカへ出ています。Beverly Hillbilliesさんが言うのはこれでしょうか? リトルとは通らないみたいですが、Los angeles st. – Temple (1stの1本北)から乗れるかもしれません。地図が小さくて、...
    http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.asp?routeid=10

    2.
    http://www.wififreespot.com/ca.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/22 07:52

    Re: またまた力をお貸しください!

    1.無謀でも危険でもなんでもないですよ。そうですね、LAX からはタクシーか乗り合いシャトルでリトル・トーキョーまで行くかな。リトル・トーキョーからサンタ・モニカまではタクシーかバスで移動するかな。
    (リトル・トーキョーからサンタ・モニカまでの道にはいろいろな国から来た移民の街が広がっていて、窓から眺めていると結構面白いですよ。結構時間かかるけど)

    2.The Coffee Bean & Tea Leaf っていうコーヒー屋さんは無料Wifi やってます。L.A. には至る所にありますよ。
    http://coffeebean.com/

    ツアーはどこでも一緒じゃないかな。日本語でも英語でも。値段はあんまり変わらない気がするけど、ネットで一つ一つ調べると安いところもあるかも。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    シャトルって、ホテル到着以外でも乗れるんですね!知りませんでした。

    サンタモニカへはバスですか。。いくつかのサイトで、地下鉄よりバスがより治安が悪いみたいに書いてあったのですが、どっちも対して変わらないのですかね?