迷惑メールの添付写真?

前にも同じことを書かれていましたが、添付写真というのはどういう形で開かれたのでしょうか?写真をどうしたら添付できるのか、私には分かりません。今、のりーたさんのプロフィールページをみてメッセージ送信ページを開きましたが、写真添付する機能はないですよ。

もし、ご利用したくなければ、「一切無視で開かない」ようにすればいいだけではないかと思いますよ。これはフリーメールアドレスにも知らないメールはたくさんきます。そんなに過剰反応してトピを立てるほどでもないように感じますが。

あとあきらかにルール違反なセールスなら管理者さんに通報した方がいいです。管理側はそのメール内容もチェックできるから判断できるでしょう。

私はかなり旅スケを使ってますが、まったくないですよ。なんでのりーたさんばかりにそんなメールがきてしまうのでしょうね。

私にもメールがきますが応援メッセージのようなものや、旅スケの感想などで楽しいものばかりです。本来匿名掲示板ではなく会員制の掲示板なので、私はこのような機能はいいと思います。

ただ心配するのは「旅仲間募集」に関してです。タイ関係など現地在住の一部の不心得物だと思いますが、不純なカキコミを見受けます。そういう人はとにかく掲示板でのやりとりではなくメールでのマンツーマンのやりとりをしたがります。

掲示板なら私のようなうるさいお節介がいて口出しするのですが、メッセージのやりとりだと騙される人もいずれ出るかも知れないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 迷惑メールの添付写真?

マンジンさん こんばんわ

マンジンさんは、旅のスケジュールの機能で効率のよい情報交換をされているのかと思います。
    掲示板の管理者さんも、利用者の皆様がマンジンさんのように楽しい情報交換を望んでいたのでしょう。

しかし、中には「嫌だな・・」と思う人もいるのです。
    私が望んでいるのは。
    必要とする人に「旅スケのお知らせメールを」提供する
    必要としない場合は、提供しない。 
    要は、選択性の導入を希望しているのですが、これは過激な意見なのでしょうか?

多くの意見が飛び交えば? 管理人さんも重い腰をあげてくれるかもしれない~
    そうも思ったのですが。

添付写真については 私の言葉不足でした。
    文才がないので、2例あげます これでわかるでしょうか?

例1「○○さんの 旅のスケージュール」などに 旅先で撮った写真(自由の女神像・万里の長城)のような 風光明媚な写真がついていますよね。
    そこの部分に「見たくも ない」写真があったのです。
    ※それについては管理人さんに、苦情メールを送りましたが どうなったのかは不明。

例2 「NEW 旅スケ」システム自体が よく分かっていなかったので、「連絡メールを見て」良くわからずメールを開きました。
    メールのを読んでいたら、何かのアドレスが書いておりまして、自動的に変なサイトにアクセスしてしまいました。
    ウイルス&迷惑メールの設定で確認したら、この方からのメールがそういう設定だったようです(涙)

• いいね! 0
    • コメント 2件

歩き方関係はゴミ箱へ直行!

前以ってカキコが有るなら別として、イチイチ開けるのも面倒くさいし、
    どうせ役に立たないプロパガンダのてんこ盛りで意味ナシ!

• 08/12/22 08:42

私もありません

掲示板で成りすましはありましたが、旅スケはありません。マンジンさんと同じ感想です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もありません

EAVOさん こんばんわ
    お勧めの「坂の上の雲」まだ さわりの部分で止まっております(涙)
    仕事が忙しい、他に読みたい本が出てきたなど・・・・すみません

2重レス?になりそうなので ↓マンジンさんの返信をご参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360156/-/parent_contribution_id/356360/

以前 マチュア無線について返信をしたことがありましたよね。
    交信(会話)の使用言語や内容には、制約が多く不便を感じる人も多かったと思います。
    私の場合、不特定多数の愛好者が交信を傍受していることを考えれば、交信内容は相手に好感を持ってもらう内容になり、言葉遣いも丁寧になりました。
    当時 高校生だった私に対しても、交信相手の方は丁寧に接してくれました。
    皆様 目上の方だったので 今思えば いい社会勉強でした。

こちらの掲示板への書き込みは、不特定多数の方の目に触れるので 節度をもって書き込まないといけないな と反省するしだいです。はい