Q&A

【どの都市がおススメ?】旅程が一日延びたらマナウス・イグアス・クスコどこに延泊しますか?

公開日 : 2009年05月30日
最終更新 :

こんにちわ。
いつも参考にさせていただいております。

9月にブラジル・ペルーに行く予定ですが、当初15日だった旅程が16日に延びました。
その一日を以下のどこに充てようか思案中です。

●マナウスのアマゾンツアーを1泊2日から2泊3日にする
●イグアス観光を丸一日から丸二日にする
●クスコを延泊してマチュピチュ以外に聖なる谷やピサックの市場を見る

結局私自身が「どんなものに興味があるのか」ということが重要なのでしょうが、
(自然も遺跡も興味あります。インカ文明に詳しいわけではないですが)
実際に行かれた皆さんの意見を広くお聞きして参考にさせていただけたらなぁと思います。

「こういうところがよかったからここに延泊したら?」とか
「ここに長くいたけどあまり大したことなかった」とか
あくまでご自身なら…という意見を教えていただけたら嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様ありがとうございます!

各都市同票!(@o@)

やっぱりいろいろなご意見で(大変参考になりました!)、まだ迷っていますが、
    マナウス(ツアーを2泊3日に延ばすのではなく、のりーたさんの言うように体力温存のため翌日からツアースタートに。)
    かイグアスに心傾いております。

アドバイス・ご意見くださった皆様ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15日でそんなにまわる?

短期間で そんなに 回れますか?
     ツアーなら どこか教えてください。
     南米周遊 フライトでしょうか?
     私なら クスコがいいと 思います。
     ジャングルきらいだし。 滝とダムは 一日あればいいし。
     クスコは 町歩きが 楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイトすぎますかね・・・

ベラチャイコートさん、こんばんわ。

その他にナスカとプーノも行っちゃいます。。

ツアー会社に観光したい所を告げてルートを作っていただきました。
    グランツールさんとウニベルさんです。
    その中からアマゾンツアーなどの現地ツアーや南米間移動(ナスカとクスコ―プーノ以外は飛行機です)のチケット、深夜に着く都市のホテルなど
    必要な手配のみお願いしようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアス or マナウス

イグアスを両側から見て、ついでにパラグアイ(エステ)にも行けば良い。
    国境が如何に簡単なものか解かると思う。
    それか、イタイプー発電所をプラスしても良いけれど。

今年はアマゾン日本人移住80周年で式典はベレンで行われるけど、
    マナウスでも何か行われるんじゃないかな?
    マナウスからイタコチアラへ十数キロに日本人の移住地が有るので見て来たら?
    日本人移住者の歴史を知るのも良いと思うけど。
    ライフル担いだジャングルや、川を遡って楽園に入ったりの時間的余裕はないしね。
    16日間全部アマゾンだったら堪能させる自信はあるけどね~。

サンパウロ近郊にも素晴らしい観光地が沢山有るんだけれど、
    日本からの観光客は皆目訪れないようです。
    折角、地球の反対側まで来て勿体ないな~、と思います。
    リオから車で4~6時間のミナスジェライス州にも
    凄い歴史的な街が有りますが、ここにも日本人の影は見られない。
    大都市を上滑りだけして何が楽しいのか分からない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/31 06:34

アマゾン

私ならアマゾンツアー1泊を延長。

南米旅行でマナウス、イグアス、マチュピチュをめぐりました。
    いずれも素晴らしい体験が得られましたが、もう一度行くなら、
    アマゾン体験を楽しんでみたいです。

アマゾン河クルーズなどを楽しみましたが、アマゾンのより奥深く
    へ行ってみたいと思いました。

私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    アマゾン、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、イグアスの滝などの様子が
    詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (南米編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マナウス?  イグアスでしょう?

マナウスは知らないですが。以下は僕の主観です。

●イグアス観光を丸一日から丸二日にする
     これが一番でしょうね。
     ブラジル側+アルゼンチン側の両方共に見応えあり。
     丸一日の場合、タクシー移動なら何とか廻れるでしょうが、
     もし公共バス移動ならブラジル側半日、アルゼンチン側一日って感じです。

●クスコを延泊してマチュピチュ以外に聖なる谷やピサックの市場
     オリャンタイタンボ、ウルバンバ、ピサックを行きましたが、
     その中じゃ断然オリャンタイタンボ。
     クスコを午後遅めに出て、オリャンタイタンボで1泊し、翌日昼前後に
     クスコへ、の方法でもいいと思います。
     *チンチェーロ経由のバスが途中の景色がよくて良かったです。
      ピサックの市場はもう完全に観光客相手で、マチュピチュ駅の市場
     と変わらず、ガッカリでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアス・クスコ に同票!

ちーにさん こんばんわ 

イグアス・・・過去レスを探せば情報が出てきますが
    ブラジルからアルゼンチン側の自然公園までは ローカルバスを利用すれば 簡単に格安に行けます
    治安もマズマズ・観光客対応にも慣れているので歩きやすい
    ブラジルにも慣れた頃なので アルゼンチンのイグアス行き バス乗り場がわかれば行けるでしょう

両国の比較
    ★ブラジル側は、滝の全容を一望できます (下から見上げる感じ)
     観光向けに良く整備されており、体力がない方も気軽にツアー・散策が楽しめます。
     駈足で3時間あればなんとか ボートツアーも参加できます

★アルゼンチン側は 豪快な滝つぼを 真上から見下ろす感じです
     散策コースが広く、色々なコースがあります。珍しい動植物にも会えます
     大小様々な滝が 色々な角度で楽しめます、半日位かけるつもりで、・・

「のりーたさんは どちらの滝がお好み?」と聞かれれば
    ブラジルの女性的な優雅さよりも、アルゼンチンの男性的な荒々しさに惹かれました
    一応私は ♀なので(笑)

高地順応の個人差があるので クスコでゆったりするのは大賛成です
    クスコについては 何処を廻るかは好みにもよります

異国情緒あふれる人々の集う市場に感嘆するか
    ゴミゴミして、異臭漂う空気に不快感を示すか・・・ あなた次第です
    私は前者ですが「元々 こういう場所に行きたかった」から、不快感を感じなかったかも
    そうそう ピサックの市場は大きな市の立つ日がお勧めです(週2回)

オリャンタイタンボも遺跡も、見ごたえがありましたよ

番外ですが
    サンパウロ・リオデジャネイロ・リマ ここでのんびりするのも面白いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

でも 体に優しいのはマナウス?

追伸 
    ちーにさんの日程を考えれば 体力温存 健康保持 のためにマナウスでのんびりするのもいいかもです。
    ツアー代金が高い・・とか思うなら
    マナウス到着後 セントロ(中心街)のホテルに直行して 暑い日中はzzz
    体が休まったら アマゾナス劇場や市場などを散策して
    翌朝 8時ピックアップツアーに参加と言う選択肢も

• いいね! 0
    • コメント 0件