Q&A

夜行列車の到着時間の信頼性について

公開日 : 2009年05月30日
最終更新 :

この夏にバスク地方への旅行を計画しています。
旅の最後にア・コルーニャからバラハス空港まで夜行列車を使おうと考えています。
時刻表によると列車の到着時間は06:45、帰りの航空機の出発時間は09:05です。
時間通りに到着すればちょうどいいという感じなのですが、やはり1時間遅れが当たり前のスペインである以上、時間通りには到着しないと考えて、前日にはマドリッドに入るようにしたほうがよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 前日Madridが無難だと思いますが・・・

以前朝のフライトに乗って、日本に帰国した際、Pick-upのシャトルが指定した時間は、
    朝04:30でした。理由は空港に行くまでに時間がかかるから・・・と。
    ツアー参加の同僚も、朝5時にお弁当持たされての出発だった、とぼやいてました。

遅れて航空券パーにしたくなかったら、前日にMadridに入っておく方が無難だと思います。

* バスが遅れて到着した、という経験は今までのところ無いですが、個人的には帰国日
    前日までには、空港がある都市に入っています。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 申し訳ありません

後から気がついたのですが、見ていた時刻表はバスのものでした。
    バスも遅れるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件