Re: バンコク・コサメット

年末年始に行ったことのある方からレスがないようなので。昨年の1月20~1月24日まで行ってました。

行きかたは既出ですので補足だけ。

bbbさんの書かれているチャドチャイというのは、Cherd Chai Tourというエカマイのバス会社のひとつかと思います。バス会社がどこでもサメット島には橋がないのでサメット島までは行きません。行きが156Bでバンペーの桟橋のそばまで行きました。そこからボートに乗りますがナダン・ピアまで行くボート、各ビーチに行くボートがあります。

私は最初ナダンまでの往復を買ったのですが、ピアに行くとウォンドゥアン行きの船があったのでチケット売り場に戻り、ウォンドゥアン行きの片道切符にかえました。70Bでした。(帰りは船60B、バス126Bと多少安かった)

ただ、マイナーなビーチのボートは探しましたが、出ないということでした。その場合はボートチャーターか、ナダンからソンテウ移動になります。同乗者がいないとチャーターになるので高額になるでしょう。私がウォンドンから他へアオワイに行こうと交渉した時で300Bが言い値でした。止めました。

私もカオサンからはジョイントチケットは聞いたことがありますが、ホテル付きのツアーは聞いたことはありません。というか、比較的簡単に行けるとこなのでツアーなんか探しまわるより宿を予約して自分で行く方が世話がないと思います。

注意するのはピア付近でモーターボートの客引きがいます。船は出ないとか嘘をつくやからもいるので気をつけること。

他の方も書いていますが、サメットはタイ人にも人気のビーチ。年末年始はタイ人も遊びにでます。年末ではなく1月20日でも安い宿を探すのは苦労しました。クリスマス、大晦日を挟むタイのビーチは予約できるなら予約がベターだと私も思います。

確かにタイホテル稼働率が激減して10%~20%とのことでしたが、TATも国内需要にかなりシフトしたキャンペーンを始めるようです。

基本的な注意を払えば女性でも問題はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/22 00:44

みなさんの情報う本当に助かります。

マンジンさん
    チャドチャイってバス会社だったんですね。ネットで調べましたがわかなかったので助かりました。みなさんのおっしゃるとおりタイ人の方に人気のあるビーチでもあったんですね。宿の予約をしたいと思いますがどこのビーチにたどりつけるかもわからないので迷っています。サイケオビーチかウォンドゥアンのどちらがいいかもわからず今のところ決めかねていますが、みなさんの情報を元に頑張ってコサメット行きにチャレンジしたいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件