感激です!

初めまして、cat-policeさん

初めての書き込みにcat-policeさんからの意見が頂けて光栄です。
私がこの掲示板を訪れるようになった切っ掛けは、cat-policeさんの意見を読んでからです。
旅行の情報収集が目的ではなく、この掲示板に書き込みをする人々に興味が湧いたからです。
意見にはその人の生い立ちや性格、教養が反映されます。
この掲示板にはいろんな人の人生が詰まっていますので興味深く、時折だけど覗いています。

私が読んだcat-policeさんの最初の意見は:
「フィリピン人は“サンキュー”ではなく、“タンキュー”と発音するから英語が上手」みたいな意見でした。
仕事仲間のアメリカ人やイギリス人が“サンキュー”と発音した時は、直ぐに間違いを正しています。最近は正確な発音が出来ない不良外人が多くて困りますね。

大使館の話では、最近ではパスポート内のICチップのコピーもできるそうです。
そういう意味では、強盗とのイタチごっこですね。

一番悪いのはボ~ッとしていた私なので、文句も言えません。

意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 感激です!

盗難に対する具体的な対処が記載されてて参考と戒めになりました。
    外国でそれらを無くすと、一時的にせよ衝撃が大きいでしょう。
    現金、パスポート、複数カードを分散して携帯。写真も用意して備えてますが幸い今のところ、、

それにしても"タンキュー"が正しい発音とはさすが「文豪家」の指摘ですなぁ
    私の周囲の英語圏人は何れも素性が悪いのでしょう
    サンキュー、センキュー、テンキュ、とかしか発音できません。
    この話、さっそく披露して注意してやります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 感激です!

今晩は、川越人足さん
    ぜひ、素性が悪い外人にはドンドンと注意をしてください。
    私の所では一時期「タンキュー」が流行りました。

レポートのおまけとして、帰る時のプノンペン空港で「出国ビザ代をいくら払った?」と移民官から訊かれました。
    なぜ、ビザの値段を聞くの・・?ってな感じでした。
    現金を盗まれた私から、まだお金を取ろうとするカンボジア人には感服しました。
    「あんたらが俺のパスポートを盗んだんだよ」と言ってやったら、苦笑いしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件