08/12/21 18:17

Re: 軽装ですね。

私は寒さになれていますので北欧の冬でも薄着ですが、ダウンコートを着ている人はおります。

私は今日本でも冬山用の薄い下着(写真)とユニクロのシャツだけで毎朝歩いています。
下着で調節できれば荷物も軽くて済みます。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038020403

急に薄着になってもいけませんが私のような年寄りでも毎日の鍛錬次第で若い時よりも薄着になりました。
予防注射は打ちましたが、寒さに強くなれば抵抗力が出来て風邪も引かなくなります。
私は引退するまでは仕事も無理しましたので毎年人並みに風邪を引いていましたがここ9年間全く風邪を引いていないです。

私は自分が標準にはなりませんので各地の通行人の写真を参考に撮って来ました。
なおイタリアは北部でも都市部は必要ないと思いますが、私は冬の北国へ行く時はいつも雪道用と凍結道路用のスニーカー装着器具を持ってゆきます。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200702?format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/21 21:56

    参考になりました

    いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。寒いのではないかと思い、ダウンコートやブーツを考えていましたが、荷物が重くなりますし、活動しやすいとは言えませんね。調節できる服装を考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件