退会ユーザ @*******
08/12/21 17:52

国によって異なる

てればんこさん、こんにちは。

ご質問の、インターネットでチケットを予約する場合、チケットはどう入手するかですが、
やり方は国によって違うようです。

まずは、こちらをご覧ください(英語バージョンにしてあります)。 ↓

<ベルギー>
https://webapp.eurolines.be/Eurolines/code/main/reservation/showinfo.asp?condition=info

● インターネット予約後、予約番号を記した確認画面になるので、番号をメモしておく。
もしくは、メールでも確認書が送付されてくる。チケットは、直接バスもしくはオフィスで交換。

<フランス>
http://www.eurolines.fr/info--services/booking/
(↑ 「click here」をクリックすると、pdfファイルが出ます)

● 予約後、メールで確認書が送付されてくる。そのメールにpdfファイルで、
チケットも同封されているので、プリントアウトする。

>ベルギーのユーロラインズのサイトで割引運賃と通常運賃の2通りの金額が表示されていたのですが

適当に日付を入れて、ちょっと試してみましたが、割引運賃の表示はありませんでした。
運賃が表示されている同じページに、なにか記載/注記はなかったのでしょうか?

チケットのカテゴリーは、以下のように分かれているようです;
adults (26-59)
youth (12-25)
kids (4-11)
babys
seniors (60+)

adultが100%の運賃だとすると、てればんこさんが25歳以下なら、何らかの割引が
あるのでしょう。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国によって異なる

ラヴリさん

ご返答ありがとうございます。
    私自身英語が未熟なところがありまして…
    そのようなところに書いてあったのですね!!

>ベルギーのユーロラインズのサイトで割引運賃と通常運賃の2通りの金額が表示されていたのですが

適当に日付を入れて、ちょっと試してみましたが、割引運賃の表示はありませんでした。
    運賃が表示されている同じページに、なにか記載/注記はなかったのでしょうか?

チケットのカテゴリーは、以下のように分かれているようです;
    adults (26-59)
    youth (12-25)
    kids (4-11)
    babys
    seniors (60+)

adultが100%の運賃だとすると、てればんこさんが25歳以下なら、何らかの割引が
    あるのでしょう。

一応、ブリュッセル~プラハの往復チケットで2月17日と2月20日を指定してみたのですが、そうしたところ、100ユーロと40ユーロというような2通りの料金が表示されたんです。

両方ともyouth料金みたいです…
    なんなんでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/22 11:09

€100と€40の差

おっしゃる通りの日付でやってみたら、出ました。2種類の料金。

YOUR TICKET POSSIBILITIES

Select a fare combination from the following possibilities:

Possibility 1 Euro (€)
    1 adult outward journey standard fare, return journey standard fare € 116.00
    Total amount € 116.00
    Standard fare is subject to the following conditions

Possibility 2 Euro (€)
    1 adult Promo fare € 41.00
    Total amount € 41.00
    Promo fares are subject to special conditions

Please Note: All quoted prices all inclusive a € 3,- reservation fee. In case of cancellations the reservation fee will not be refunded.

これは、Possibility 1がノーマル運賃で、Possibility 2は
    プロモーション運賃(割引)です。

1の場合、変更・キャンセル共に乗車日の48時間前までなら、可能です。
    2の場合、キャンセル返金は不可、変更は乗車日の48時間まえまでなら、一度に限り
    受け付けられます。

「Standard fare is subject to the following conditions」
    「Promo fares are subject to special conditions」の「condition」の
    ところに、下線が引いてあり、そこをクリックすると細かい条件の説明が
    ありますので、よく読んでおいてください。

もしてればんこさんのスケジュールが固まっていて、今後、不意に乗車日変更の予定も
    なさそうなら、プロモ運賃はお得な選択だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件