Q&A

チューリッヒからウィーンへの夜行列車について教えてください

公開日 : 2009年05月30日
最終更新 :

7月上旬にスイス旅行を予定しています。
前半はスイスをツアーでまわり、最終日にチューリッヒに戻り
本来はそこから帰国するツアーですが、延泊扱いにし、
チューリッヒからウィーンへ夜行列車で行き(7月7日)8日の朝着、観光
ウィーンでホテルで1泊(7月8日泊)
翌日にまたチューリッヒに戻り(こちらは飛行機)、帰国予定です。

◆質問1
いろいろ調べたのですが、チューリッヒ→ウィーン行きの夜行がよくわからない状態です
 ・そもそもそんな列車の存在と名前
 ・値段(またはそれが調べられるサイト)
 ・できれば大人2人が個室になれる夜行列車なのか、シティナイトラインのような
   ホテルのような列車なのか…

◆質問2
実際チケットを取るとなるとどのような手段があるのか
 ・旅行会社に頼むべきか
 ・自分でネットで取れるような簡単なものなのか


ヨーロッパでの列車が初めての初心者です、このあと質問が更に増える可能性もありますが、
まずは上記の件をお教え願います、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました!

    ジョージアンさま、elcaminoさま、ありがとうございました。
    ヨーロッパの列車は初めてですが、アドバイスいただいたので
    なんとか自力で取ってみようと思います。
    早くにお返事ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/30 04:02

    Re: チューリッヒからウィーンへの夜行列車について教えてください

    >>そもそもそんな列車の存在と名前

    列車番号がEN466/467 Zurich-Wien-Budapest
    2等車座席から個室まで全てある列車です。

    >>値段(またはそれが調べられるサイト)

    オーストリア国鉄サイト
    http://www.oebb.at/

    >>自分でネットで取れるような簡単なものなのか

    英語を読むことを苦にしなければ、上記のサイトから簡単に予約できます。ネットの方がかなり安い場合があるみたいですよ。通常6人の簡易寝台を片道109ユーロのところ39ユーロでインターネットで予約して乗りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チューリッヒからウィーンへ

     時刻は http://www.sbb.ch/en で検索が可能です。
     スイス国鉄SBBのサイトになります。

     これを見ると「ウィーナー・ワルツァー」という名前がついていますね。Euro Night扱いなのでこのエリアの一般的な夜行列車です。

     手配については日本での場合ツアーを申し込まれた旅行会社でも取り扱っています。料金は寝台のカテゴリーによって分かれるので'手配料'を含めて聞いてみるのが好いでしょう。
     この区間は2人個室も連結していたはずです(大概はあるので...)

     インターネットなどで手配する場合には私は専門外でしたので、他の方がフォローしてくれるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件