Re: Re: デルタ航空のチェックイン時のトラブル

皆さん、いろんなご意見参考になりました。

往路も国際線からの乗り継ぎではありません。
デルタによると、国際線さんからの乗り継ぎでなくても日本から来て、日本に帰るチケットをもっていれば預かる荷物は無料だそうです。

今回の旅行はトラブル続きで、初日からロスバゲ(UA)
NYの宿はタダで泊めてもらってるような扱いを受けたりと、心労が重なり持病も悪化。
この時のJFKでは疲れ果ててました。

屈辱的なことを言われて、言い返せばというご意見がありましたが、私はそんな、個人的感情をその場で流暢に言い返せるほどの英語を話す会話力はありません。
聞き取りができるだけに、みじめなだけだったのです。

それと、彼らと私の論点は完全にズレてるので、もう、何も言っても時間の無駄でした。大韓航空から発券してもらってるEチケットの内容さえ、みない、往路はお金を取られてない、という私の話(英語)も無視なのです。
何度も、「ちょっと私の話も聞いてもらえますか」と丁寧にいいましたが、彼らは絶対に自分達が正しいと思い込んでるので、口汚くののしるだけで・・。

私が感情的になった様子が伺える、とありましたが
「この英語のわからない、ジャパニーズめが!」と言われて、平常心を保っていられる人はいるのでしょうか。
この手の事も言われた経験がありますが、お店、ホテル、タクシーの運転手のたぐいです。エアラインの職員にこんなことを言われたのは初めてで、呆れただけです。

確かに名前を聞いとけば良かった、と今では思いますが。
その時は、いつまでもこんなことをやっていては飛行機に乗り遅れる、ということに焦り、冷静に分析して、言い合いをやめて、お金を払い、帰国してから大韓航空に確認しようと、結論をだすのがやっとでした。
相手は私が飛行機に乗り遅れようがどうでもいいことなので。

その後、ベガスのホテルで後にトラブルになりそうな事態が発生した時は、名前を書いてもらいました。

私が感情をひきづり過ぎて、ベガスで寝込むようになったのは自己責任のように書かれていらっしゃる方がいましたが、初日からロスバゲ、NYの宿でも数々のトラブルと体調が更に悪化してしまい、そのことまで非難されるのは ちょっとキツすぎませんか?

私はアメリカ側に謝罪を求めたい内容には勿論、JFKの対応のみで、その後のベガスで自分の体調がどうのこうのなんていう気もありません。

好意的なご意見の方には少し、励まされました。

帰国して数日たち、他にも山ほどアクシデントがあったので事後処理に振り回されたりと気が休まる余裕がなかったので投稿しましたが、好意的な方々のご意見を読ませて頂き、気持ちも落ち着いてきました。

どうも、ありがとうございました。

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