レポート

やっと出ました。西日本乗り放題パス発売

公開日 : 2009年05月29日
最終更新 :

私は前からJR各社で発売されていた乗り放題パスを西日本だけどうして売り出さないのかと繰り返し書いていましたが、
今月のジパング倶楽部会報のJR西日本ニュースで見つけました。

1日だけけで新幹線はなし等という今までのけちな切符では無くJR東日本と同じ新幹線、特急も含み待ちに待ったパスです。
2日間用、3日間用とあり、四国と九州の一部も含みますので、東日本の糸魚川から西日本へ乗り継ぐことが出来ます。

東海道新幹線は東海のためこれだけは繋がりませんが、期待していた以上の範囲になり嬉しいです。
1回目にすぐ乗りたいところですが、他の予定があり間に合いませんので、東日本のように年4回やってくれれば世界一周のあとの計画に入れたいと思います。

http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/29 19:56

    早とちり

    良く見ましたら二人で申し込まないと駄目これはいただけないです。
    孫か甥の鉄道好きを相棒にする他ないです。 東日本並みに一人申し込みになって欲しいです。

    夫婦そろって入ればフルムーンを買えますが、やもめ暮らしでは一人用乗り放題が頼りです。つまらないところで西の方はケチりますね。
    ついでに言えば東日本やユーレイルパス並みに期間中は金土日と条件をつけず毎日にすれば昨年私が東で使ったように2枚連続6日間を買います。

    西日本在住の方々からのレスを見ませんでしたから初めて知って嬉しくて書いてしまいました。言いっぱなしご容赦。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/29 21:17

    Re:

    これってこれ?。
    http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK200905260084.html
    なんか評判悪。

    関係ないけど
    http://www.youtube.com/watch?v=T6o2xHnc898
    なんで同じ船が2つあるの?。