レポート

旅先で出会った素敵な人のこと教えて!!

公開日 : 2009年05月29日
最終更新 :

僕は海外旅行で面白い人に出会った。
その人は、格安ホテルを基点に行動をしているバックパーカー?風の人でした。
その人の言うのには、僕は格安ホテルに泊まっていて現地でもファーストフードを食べているが、
日本ではセレブの生活をしている、今日は一人旅行だが、普通は金持ちの友人たちと行動をして
いつもリムジンで観光地巡りをしていると自分の事を自慢していました。

皆さんも旅先で出会った印象に残る素敵な人の事を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆さん、書き込みをいただきありがとうございます。

はっきり言って!初めは変な人と書きたかったのですが、
    書くといつものように、消されると思って素敵な人と書きました。

どこでも、変な人はいるのですね。
    短期旅行を長期だと言ったり、ホテルの玄関を撮影した写真を
    いかにも泊まったような嘘の文字で文章を書いたり、・・・・

その様な嘘の旅行記を書く人にはなりたくないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな奴 おらへん

どこが 素敵かわかりません。  変な人なら納得します。
     旅に出て 日本で会ったことも ないような 変人が
     あまりに 多いので がっかり することがあります。
     あなたは そのまま うのみ して いるようですが、
     それを 素敵と 思う 純な 気持ちを 持ち続けてね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関釜フェリーにて

もうかな~り昔の話の学生時代のことです。
    初めて行ったパックの団体海外旅行の成功(?)に気を良くして卒業旅行は個人手配の一週間の韓国旅行にしようと往復の関釜フェリーのチケットと一泊目のホテルの予約だけという無茶な旅に出たときのことです。

今では色んなガイドブックやネットに現地情報や体験談などあふれていますが、その当時はインターネットもなく1冊の地球の歩き方だけが情報源のスケジュールも曖昧な旅でした。今思い返せばでよく無事に帰ってこられたなあと冷や汗モノです。

行きのフェリーのなかで知り合った在日韓国人の老夫婦の方と仲良くなり、足が不自由なおじいさんに代わって荷物を運んであげたり、代わりにソウルの観光名所や地元情報なども教えてもらいました。
    名前も聞かず釜山で別れたのですが、帰りのフェリーも一緒になり1週間の旅の思い出や韓国の印象などを話したことを憶えています。

ちょっとしたことなんですが、この韓国旅行が原体験になって今も私を海外旅行に誘っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような人に出会ったことがあります

こんばんは。私も海外で似たような人に出会ったことがありますので、レスしてみました。

その人は汚いジーパンとくたびれたTシャツを着ていました。
    その人が言うには海外ではこのような格好をしているが、日本ではセレブの生活をしているとのことでした。都会っ子で、日本では女性にモテモテと自分のことを自慢していました。

感じが少し似ていますね。同じ人でしょうか?^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネゼエラ チャイルド!?

ハリウッド・チャイルドさん こんばんわです

私が 旅先で出合った沢山の人のなかで 1番印象深かったのは ベネゼエラの6歳の少女です
    出合った場所は 南米ベネゼエラのカナイマ
    彼女は家族と一緒に ツアーに参加していました

エンゼルフォールの見える展望台をめざして 往復3時間 林道を歩きました
    急勾配の場所もあって、大人の足でも結構大変でしたが 彼女は文句ひとつ言わない。
    帰りは 大雨で暗くて 足元も見えない坂道を転げながら 頑張って歩きました
    とにかく すごい子でした。

彼女とは すっかり 意気投合してしまいました(精神年齢が一緒?)
    小学1年生(6か7歳)で 日本の「○○戦隊 ○○レンジャー」が大好き!
    どこで覚えたのか 私を「シショー」師匠と呼んでました(笑)

住所を教えてもらったので、クリスマスカードを送っています
    届いているか不明ですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは。

良い話をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/29 21:22

Re:

>日本ではセレブの生活をしている
    こういう話はハリウッド・チャイルド君がその人の家に行ったら麻布あたりに2000坪の敷地の一軒家に一人住まいで外車が5台車庫にあったって言うようなオチが必要なのよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き込みありがとうございます。

usrさん、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件