Re: バンコク・コサメット

3年前の情報で年末年始ではありませんが、参考にして下さい。

コサメットへの移動)
20年近く前に一度バンペー経由で行った事があり、同じようにエカマイバスターミナルからバンペーに行き、バンペーからウォンドゥアンビーチに行こうと思いエカマイバスターミナルに行きました。
「バンペー」という表示がある窓口で「バンペー」と言ったところ、「コサメット?」といわれたので「イエス」と言い、言われた切符代を支払い切符を受けとりました。切符代が窓口に表示しているバンペーまでの料金と異なり、おかしいなぁと思いました。バンペーからコサメットまでの切符(往復?)が付いているようなので、まぁいいかと思い、バンペーに移動しました。
バンペーからコサメット行きの船は、ビーチ別に出ているようですが、バンコクで購入した切符は指定された港(サイケオビーチ?)行きに有効で、港で1時間以上待ちました。
到着した港からウォンドゥアンビーチまでは、船の到着にあわせた乗合いトラックで移動しましたが結構高いなと思いました。運転手は値引きには応じず高いと思うなら乗らなくて良い態度と他の方法がないので、仕方なく乗りました。
この通し切符と個別購入のどちらが安いのかわかりませんが、バンペー到着後に自由に行動したのであれば、エカマイでの切符購入時に「バンペーまで」を強調する必要があると思います。
バンペーの港は桟橋が数本あったと思いますので、「・・ビーチ行き」を探す必要があります。なお、各ビーチ行きの船は頻繁に出ている感じではありませんでした。
帰りは、朝のウォンドゥアンビーチからバンペー直行の船を利用しましたが、バンコクに近づくにつれて夕方のラッシュのためか、かなり遅れました。

コサメットのホテル)
自分は前回泊まったと思う安いバンガローの電話番号がわかったので、事前に予約をしていましたが、バンペーの港ではバンペー島のホテル紹介所があり、アルバアムを見せられ予約を勧められました。
コサメットはバンコクから近いため、特に週末はタイ人が多く来ているようです。
ウォンドゥアンビーチには安いバンガローから新しい高級(?)なホテルもあり、全てが満室になるとは思えませんが、利用したバンガローの経営者は「(自分のバンガーローは)週末は満室になる時もあり、週末料金もある」と言っていました。
どのビーチで宿泊するのかはバンペーからの移動にも関連し、ビーチ間の移動も不便なので、ビーチをある程度絞っておく必要があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/12/22 00:24

参考になります。

オールドバックパッカーさん
    とても詳しい情報を有難うございます。とても参考になります。コサメットまで無事にたどりうけるかとても不安がありますが、今回どうしても行ってみたいのでみなさんの情報をたよりに頑張ってトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件