退会ユーザ @*******
08/12/21 11:55

Re: 外貨預金の現金化

以前から海外の銀行の口座が開設できないかと思っていました。
ワイルドエンジェルさんの情報は私にとっても参考になりました。こちらが本文です。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/pari/index.html

邦銀の外貨預金は、通常
円貨-外貨預金-円貨-外貨現金で両替するしかできないと理解していますが、....
>ユーロを現金で引き出せる支店は、大きい支店でないとダメ
と書かれているのは、外貨預金-外貨現金の意味でしょうか? 大きい支店でならできるというのはSMBCは小さい支店だとユーロ自体のキャシュを持っていないと言う意味ではないでしょうか? 売り買いの為替手数料を3回とられてしまうと思ったのですが、2回で済むのですね!...これより有利な例外があります。

SMBCのページを見ても「外貨そのもので引き出しする場合の手数料」は米ドル10000ドル以上の場合は無料、但し、EUROは書いていない。シティーバンクでは、US$は手数料なしでドルキャシュが出せます。
SMBCの場合外貨預金から同通貨T/C購入の場合は金額の1%、シティーバンクでは、T/CはUSD, EUR, GBP, AUDの4通貨は手数料なしです。ここで見ていると、T/Cはヨーロッパではまた現地で手数料取られるとか? ホテルでは受け取らないとか不便みたいですよね?!

そのほか『外貨を外貨のまま』使うことができるのは、NAZでAUDの送金が送金手数料+0.1%最低2500円です。

以上、私が調べてあるデータです。1年ぐらい旅行しようと思って調べていますが、....

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント