08/12/21 11:23

Re: 成都でお勧めの川劇が見られるレストラン

風太郎さんがリンクされた、3か所が代表的なところです。
「蜀風雅韻」は、伝統的な野外ステージで、本来の雰囲気を保ってます。
「武候大劇台」も同様ですが、こちらの方が新興です。
「順興老茶館」はビルの4階にあり、完全な室内舞台です。観光用にもうけられたものです。で、演技前に食事タイム(小吃)があるわけです。

以上ですが、純粋に川劇を楽しむなら、「蜀風雅韻」が伝統・演技力からいってお勧めです。ただし。室外(覆いはありますが)なので、冬は寒さ対策をしてください(気温は東京と同レベル)。

基本的に、川劇は茶を喫しながら楽しむものです。食事は事前に済ませて、ゆっくりを茶を楽しみながら観劇します。「蜀風雅韻」なら、近く(文化公園東隣)に、旧街を模した琴台路があり、ここは宝石店やレストラン街となっており、火鍋の高級店「皇城老媽」など、有名レストランが軒を連ねています。ここで、四川料理に舌をうってから、川劇鑑賞がいいのではないでしょうか。

なお、料金に関しては、最近情報を確認していないので、改定されたか不明です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

蜀風雅韻に行ってみようと思います。
    室内も捨てがたいですが、、、

嫁と二人旅なので、火鍋は今回避けようと思っています。
    ありがとうございました・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました。

自己レスです。

結局、「順興老茶館」に行ってきました。
    友人の中国人に電話で予約してもらいました。
    満席だったので予約がこの時期は必要なようでした。

料金は、50元x2人+茶菓子8元x2種類の116元でした。
    劇は8舞台ぐらいありましたが1時間程度のシンプルな構成でした。

寒くないのが幸せでした。
    ここは、住所を言わなくても名前だけで行ける有名なところです。

ビルの入り口がたくさんありますが、百貨店側の通りに面した入り口から入ったほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件