tukishimaさん、体調が悪いのでは(笑)?

>>こんなことで弁護士ばかり儲かる裁判まで発展するとしたら、世間の笑いものです。

誰が、裁判すると書きましたか(笑)?

不満を覚えたらそれを発言することが大事だといっているだけです。
僕が書いてないことまで勝手に発展させて、
そこで、「世間の笑いもの」とは、
tukisimaさんこそが、世間の笑いものですよ。

ゆっくりと休んで、頭の動きをよくしたほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: tukishimaさん、体調が悪いのでは(笑)?

みどりのくつしたさん、お気遣いありがとうございます。
    あなたに体重でははるかに負ける私ですが、体脂肪20%でこのトシでも好調でございますよ。 でも、お互いトシですから、無理はいけません。 

でも、あなたのコメントは日本的ですね。
    内容でなく、自分の感情で反論するということです。
    日本人に対する差別だ、「魔女裁判にかけられた」(おおげさな!)とキャンキャンと弱い犬みたいに大騒ぎするのはみっともない、ということです。

アメリカ人に「勝つ」なら冷静になる以外に(あと金?)ないのです。
    小さいトラブルがあれば、最初から「抗議」「文句」という言葉をすて、「話し合い」という方法をとりましょう。
    「差別」されたと思う部分を考えて、この状態がアメリカ人同士では起こらないか冷静に考えてみましょう。
    英語ができなければ、そこで口を開くのはさらに状況を悪化するかもしれません。
    問題の係員の名前を訊き、日本に帰国した後、個人や弁護士などを通じて正式なクレームをだすべきです。
    「下手な」英語で戦うのは無理なら、やめるのが賢明です。
    忙しい空港のカウンターで、下手な英語で自分の主張をヒステリックに言い続ければ、アメリカ人でなくてもうんざりするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/21 11:23

Re: tukishimaさん、体調が悪いのでは(笑)?

みどりのくつしたさんも、ゆっくりお休みになって、頭の動きを良くした方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/21 17:10

英語でとっさに反論抗議できないのは仕方ない

少なくともこの件ではみどりのくつしたさんの論を支持したい。

非が明らかにデルタにあり無知もしくは誤った知識により職員から不当な料金を請求され
    更に馬鹿にされたり差別されたと感じたならば料金を払い戻してもらったとしても,納まら
    ないのは当然なことだと思います。とっさに英語で抗議できないのは普通の日本人なら仕方がないことだしおまけに多勢に無勢、時間も迫っている。

みどりのくつしたさんの言う様に私もデルタ航空、大統領、米国大使館などに抗議文を送るべきと思います(冷静にかつ論理的に)。tさんやFさんの言うような泣き寝入りは精神衛生に悪いでしょうから。
    何れかから謝罪の手紙が返ってくるようならまだ米国も見捨てたものでは無いでしょうが、何も返事もないなら米国なんぞ見限ってやりましょう。

それにしても類例が少なすぎるとは言え米国在住の日本人と普通(?)の日本人とでは差別に関する感じ方が異なるようなのは文化人類学的におもしろいですね。人種、宗教、民族などが日常的に混在する社会では差別は当たり前すぎて鈍感になってしまうのでしょうか。(差別とは客観的に存在するものではではなく、差別されたと感じたらそれは差別であるという、厄介な代物です。)

トピ主さんの健闘を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件