Re: 「日本人は英語がわからない」というのは、米国の共通認識ですね。

こういう小さな問題が感情的になることは、英語とか「日本人だから」の問題ではありません。
係員のほうの事情も知らないで、これは英語ができないから馬鹿にされたと決めつけ、人種問題まで持ち出すのは「田舎者」です。
「文句」という言葉も不適当でしょう。

英語なんて下手でも流暢でも関係なく、人間同士のコミニュケーションは、お互いの態度で結果が変わるものです。
オバマさんに抗議なんて馬鹿らしいことはやめましょう。
こんな「抗議」なんて、人種に限らず山のようにたまっていて、適当なお仕着せの返事がくればましなだけです。
差別を抗議するなら、実際に言われた表現を正確に記載する必要があり、それが人種差別かの判断は裁判で決めるしかなく、こんなことで弁護士ばかり儲かる裁判まで発展するとしたら、世間の笑いものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/21 11:12

Re: Re: 「日本人は英語がわからない」というのは、米国の共通認識ですね。

tukishimaさん,Good for you!

ジャッジアさん,何度もアメリカ旅行をして,”特に東部の人間のアジア人への差別はかなり経験,彼らが絶対あやまらない人種であることも知っている。” とおしゃっていましたが、 はっきり言ってその一言、今度は反対に,あなたが人種差別をしている様な発言だと思います。JFKで全部英語が理解出来たとの事。馬鹿にされて屈辱を受けたのなら、その場で一言、JFKの職員に “そんな人を馬鹿にする様な事言わないで下さい!” とハッキリ言えば、たいていの人ならきっと誤ってくれたと思いますよ。

日本のデルタの職員が謝って、$55返金してもらったのならそれで十分ではないのですか? 観光局や大使館等に謝罪を求める手紙を出すなんて、とんでもない。ハッキリ言わせてもらうけど、大使館等に訴える様な問題ではないと思います。

”日本人は英語がわからない” というのは、米国の共通認識では有りません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • tukishimaさん、体調が悪いのでは(笑)?

>>こんなことで弁護士ばかり儲かる裁判まで発展するとしたら、世間の笑いものです。

誰が、裁判すると書きましたか(笑)?

不満を覚えたらそれを発言することが大事だといっているだけです。
    僕が書いてないことまで勝手に発展させて、
    そこで、「世間の笑いもの」とは、
    tukisimaさんこそが、世間の笑いものですよ。

ゆっくりと休んで、頭の動きをよくしたほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/21 11:23

Re: tukishimaさん、体調が悪いのでは(笑)?

みどりのくつしたさんも、ゆっくりお休みになって、頭の動きを良くした方がいいと思います。