海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >夜行便の機内食

夜行便の機内食

こんにちはゲストさん

東南アジアから日本などの現地深夜発で日本に朝到着する、飛行時間が長くても6時間前後の便に機内食って必要ですか?
離陸後直ぐ機内食を食べるとしても片付けが終わるまでに利離陸後1時間30分はかかるでしょう。
日本時間でいったら真夜中ですね。
到着前でも到着2時間前くらいから開始でしょう。
寝る時間が無いですよね。


経済危機とインフルエンザで航空会社の経営状態も悪化して、経費削減から機内食も悪化しています。
特にCXはケロシン高騰時に香港政庁から燃料追加代を押さえら赤字決算で、役員の給料カットから中級管理職まで給料カットが広がり、無給休暇取得の奨励となっていて、エコノミーなんか見るも無残な状態ですね。
成田ー香港間で2品減りましたね。

機内食代だけでなく機内食時の飲み物減りますので、当然機体が軽くなるので燃費もよくなります。
機内食が必要な人は事前リクエスト制にするとか出来ないのでしょうか。
機内食配膳の騒音も無くなりますし。

私は寝るほうを選び機内食は食べません。
たまに早く目覚めたときにコースメニューの中から果物だけとかありますけど。
今チャンギのSQラウンジいます。
オーストラリアからの夜行便で着いて落ち着いているところです。
オーストラリア - シンガポール間の夜行便も同様です。
今回も目覚めてから紅茶を飲んだだけです。
ラウンジで食事が取れるのを知っているからと言うのもありますけど。
ラウンジでプレーンオムレツを作ってもらい、お粥と中華粽で済ませました。



通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ