海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >旅の安全・治安 >また日本人が逮捕されました

また日本人が逮捕されました

こんにちはゲストさん

また日本人2人が麻薬所持で逮捕されました。日本人に対するオトリ作戦が横行しています。フレンドリーな日本語を流暢に話す現地人が近づいてきて世間話から始まり、やがて麻薬の購入の話になります。つられて買った場合、待ち受けていた警察官に間もなく逮捕されるわけです。逮捕した警察官が要求する金額を払えば見逃される事もあるようです。大体100万から200万円がその要求額のようです。
起訴された場合には支払う金額によって刑期は違ってきます。最短3ヶ月の刑期にするには弁護料、裁判にかかる経費なども含めて約1千万円が必要です。信じられないかもしれませんが、全てお金次第なのです。
現在バリ島の刑務所には麻薬取引で起訴され死刑判決を受けた外国人が6人囚役しています。麻薬違反は重罪です。
バリ島に到着したその日に逮捕され、1千万円を支払い3ヶ月服役し、全く観光もせず強制帰国した日本人もいます。ですから、軽い遊び心で麻薬を買ったりしないで下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

また日本人が逮捕されました

パラダイス 09/05/27 21:48

3

Re:

usr 09/05/29 21:49
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドネシアのツアー最安値

インドネシアの現地ツアー

インドネシアのおすすめホテル