Re^8: ロンドン~リバプールへ・・・

本日帰ってきました。ロンドンでフルハム対マンチェスターユナイテッド、リバプールでリバプール対チェルシー戦を観戦。後は主なスタジアムの見学が主な目的。観光地はチラッとまわりました。
まずロンドン市内は地下鉄が分かりやすいので迷うことないと思います。
液晶パネルの券売機は日本語表記もあるし、オフピークの1日乗車券を買っておけば6£でOK。ただ問題はリバプールへの移動。チケットは窓口ですぐ買えますが、たまたまその日は朝から列車がロンドンに来ず、停車駅3つ先までバスで緊急輸送。そこからまた2回程乗り換えて最後は各駅停車の列車で6時間くらいかかって着きました。帰りは直行でしたがしょっちゅう休憩が入って4時間半くらい掛かりました。(ガイド本では3時間)
最大の問題は言葉が聞き取りにくい事。独特の口調で中々理解に苦しみました。バスでは失敗して全然違う場所に連れていかれ、タクシーで何とか駅に着いたという経験をしました。
他に何かありましたら何なりと。
お教えできる範囲内でお答えします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^9: ロンドン~リバプールへ・・・

お帰りなさいませ。無事で何よりです。

お返事待っていました!!聞きたいこともちろんあります!

まず・・・チケットのことですが、すんなり買えました?
    恥ずかしながら、私の英語力では買えないような気がしまして仕方ないのです・・・。だから、チケットを日本から買って行こうと思ってたのですが、そうすると割高になるようで・・・。

それと、もう一つチケットのことですが、リバプールに行くには、色々なチケットが出ているようですが、どのような切符でまた値段はいくら位かかりましたか?

お手数ですが、お返事お待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^10: ロンドン~リバプールへ・・・

わたしも英語はつたないです。ご心配なく。
    single(片道), Lime Street(駅名), ticket, prease さえ言えればOK。帰りは駅名を「London Euston」に。
    ちなみに代金は片道54£です。
    それでも通じない時は、ガイドブックの地図見せたら大丈夫です。
    私はリバプールの市内中心図を窓口の女性に見せましたよ。
    他に「ブリックトレイルパス」というのが18000円くらいで日本で手配できますから、それでもいいのではないですか?

私の場合はロンドンに列車が来なかったのでえらい目に遭いましたが、
    時刻表を確認するととにかく周りにいる人に聞きまくれば教えてくれますよ。
    私の場合はチェルシー戦がリバプールでありましたので、サッカー観戦の格好をした現地の人などにくっついて移動してましたよ。絶対同じ場所に行きますからね。