海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >タイ その他の都市 >ホテルなど宿泊施設 >スコータイのアコモデーション

スコータイのアコモデーション

こんにちはゲストさん

今回泊まったのは遺跡公園東側のオーキッドハイビスカスGHです。
イタリア人のパウロは午後6時までにチェックインしないと泊めないとくどく言っていました。
たぶん彼に日本人旅行者はいつ到着するか見当がつかないという印象があるのでしょう。

実際はスコータイ行きのバスは平日10時30分発の1本しかなくて、チケット売り場では所要6時間と言っていたのに6時間半経ってもバスはまだカンペーンペを走っていました。
バスの中から電話すると、今バスに乗っているならカンペーンペから1時間だから待っているとのこと。
スコータイバスターミナルに着いたのは6時過ぎ。
待っていた紫色のソンテウに乗るしかありません。10kmあまりの道を10分で宿へ。
運賃なんと200バーツ。値切るのはできませんでした。

宿は新しい宿泊棟ができて大きくなっていました。
プールがあり緑が多くていいのですが、狭い敷地にごちゃごちゃした印象もあります。
ABFつき1泊800バーツ。

このGHでノークラッチのバイクを借りました。1日250バーツ。
シーサッチャナライまで楽に行くことができたのでそれは正解かな。
ただチェックアウトのときに1000バーツで払おうとしたら、奥さんに自宅までお釣りを取りにいかれて待たされました。正直時間が気になって焦りました。

付近の新しい新しいアコモデーションについてはこちらの旅行記が参考になります。
http://4travel.jp/traveler/sibawank/album/10340821/

このほかにワットチャンロムのそば12号線ぞいにもリゾートができていましたが、ろっきいのお勧めはタラブリリゾートですね。
www.tharaburiresort.com

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

スコータイのアコモデーション

ろっきい 09/05/26 13:08
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル