迷っています

みなさま、早速、どうもありがとうございました。
実は、家族で現地旅行社に申し込んだ一日観光ツアーの昼食予定場所が
「上海緑波廊酒楼」なんです。
一方で、現地をよく知る私の知人の絶対のお奨めが「南翔饅頭店」で、どちらにしようか迷っています。
旅行社に頼むと「南翔饅頭店」に変更可能ですが、ツアー料金はそのままです。
さて、どっちにしようかなあ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事

南翔饅頭店はショウロンポウで有名になりました。
    ショウロンポウは食事と言うより小腹の空いたとき食べるおやつです、その辺を考慮に入れてお店を選んだらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一度は仕方がないのでは

>ショウロンポウは食事と言うより小腹の空いたとき食べるおやつです、その辺を考慮に入れてお店を選んだらどうでしょう。

私も同感ですが、元投稿者は、豫園へ行かれることがポイントで、それもツアーのチェィスのようですから、今回、小籠包をチョイスするのであれば、「南翔饅頭店」へ行くしかない感じがします。まあ、豫園に来て「南翔饅頭店」に行くのは、日本人観光客のステータスの一つですから、一度は、ミーハー気分に浸るのも悪くないと思います。

今回は、ツアーのセットで、料金も含まれ、ガイドさんが並んでくれるのではないかと思いますから、宜しいのではないかと思います。ただ、他の支店(茂名南路、四川路など)では、同じ南翔小籠包が、少し料金が変わっているかもしれませんが、8個で、3.5元とか、蟹肉入り南翔小籠包が8個で12元とかで、准B級グルメの価格ですし、豫園でも1階のテイクアウトの方は、16個で8元程度ではないかと思います。安くて美味しい小籠包のお店は、他にも沢山ありますので、おやつというか、庶民の安い食べ物ですので、豫園の店では、一人60元近くも大枚はたくことになりますから、二度三度も行くお店ではないと思っています。

ケケッチョ さん、元投稿者の方、勝手な感想を書かしていただきましたが、悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件