僕はパタヤビーチからコサメットへ移動しました。

僕はパタヤビーチから、コサメットへ移動しました。

パタヤビーチ(Pattaya Beach)からマイクロバスでバンペー(Ban Phe)へ、ボートでコサメット(Ko Samet)へ渡る/タイ(Thailand)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/ko_samet.htm

おまけにこちら。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/ko_samet2.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/don_muang.htm

帰りは、バンコクの東バスターミナル(エマカイ)へ行きました。
ですから、バンコクからは、エマカイからバスがあるでしょう。

でも、カオサンで、ツアーバスを出してませんかね?
宿と往復バスをセットにしたツアーがありそうな気がしますが。

宿は沢山ありますが、心配ならば、ネットで捜して、予約しておけばいいだけです。

でも、タイの政情不安も欧米では報道されてますし、
特に、コサメットを目的に旅行に来る人も多くはないと、想像します。

宿がないことはないでしょう。

コサメットの問題点は、島内の移動に金がかかること。

レストランとかお土産屋とか、ごちゃごちゃしたところが好きならば、
北の端の桟橋近くで探したらいいでしょうが…。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/21 09:22

    参考にします。

    みどりのくつしたさん
    有難うございます。参考にさせていただきます。カオサンからツアーがあるかもしれないんですね。探してみます。エカマイからバンペーへの移動は問題なさそうなんですが、そこからコサメットに渡るのに20人集まらないと船がでないとのことでこの時期に行く人が何人いるかが問題だなぁと心配しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件