Q&A

Reservation Fee (予約手数料)について

公開日 : 2005年10月04日
最終更新 :

ホステルの予約をしたのですが、コンファメーションの中に、Reservation Fee (予約手数料)が含まれていました。
ホームページ上には全く明示されておらず、問い合わせた所、HP上での説明がわかりにくいのですが...という回答が来ましたが、わかりにくいも何も明示されていません。
明示されなくとも支払うものなのでしょうか?
僅かな金額ではありますが、腑に落ちないのでどなたか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Reservation Fee (予約手数料)について

こんにちは。

ホームページ上は
    キャンセルやノーショウの際は、5ドル手数料がかかりますと
    ありますが、それ以外に、予約そのものについて、手数料がいるとは
    書いてありませんね。

予約の前に、メールか何かのやりとりがあったとして
    そこにも書いていなかったのであれば

手数料を予約時に払う契約はしておらず
    払う義務があるとは考えません、と
    交渉してみるのは、どうですか。

ひかれていたのは、reservation feeであって
    depositではないのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Reservation Fee (予約手数料)について

すみません、早とちりしていました。

もう、引き落とされたかと思ったのですが
    そうじゃなくて、予約確認がきた段階で、支払ってはいないのですよね。

なら、今が、契約を結びおえようとしているところなので
    今提示してきているなら、ありうることと考えます。
    たしかに、もっと早い段階で、書いてあるほうが一般的だし親切ですが。

コンファメーションの段階でも提示がなく
    支払いの段階(事前に引き落とす、あるいは、チェックアウトのときに精算ならそのとき)に
    いきなり、見知らぬ予約手数料がうんぬんとかかれていたら
    それは??え??と思いますが。

でも、納得がいかないなら、やはり率直に言ってみたらどうですか。

• 退会ユーザ @*******
    05/10/04 23:17

どこで予約したのか

どこで予約したのか、名前やURLを示したほうが、アドバイスもしやすいんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/05 00:21

こちらです。

Times Square Roommates
    http://www.timessquareroommates.com//BedandRooms-J/index.html

よろしくお願いします。