Re: 格安航空券について

私なら…

どちらも選びません。
シンガポールに用事があるのでしょうか?
それともBALIに??

SIN-DPSは1000マイル以上離れていますので、サイドトリップとしても決して近くはないです。日程に余裕があって気ままに廻るならいいですけど、わざわざ別切りで周遊して廻るような都市でもないと思います。

UAのアワード利用のように思えますが、せっかくSINまで特典航空券GETしても、トランジットでの時間や別切りのコスト、乗り継ぎや遅延を心配するストレスなど考えたら、日本からSQでSIN経由DPSでもかなり安いものあります。

SINからのビーチリゾートへのサイドトリップなら、ペナンやビンタン島などが無難でしょう。

それでもライオンかバリューかって言われたら、バリューですね。

遅延よりもキャンセルが怖いです。
イロイロな理由をつけて、頻繁にフライトキャンセルがあります。
キャンセルになっても、メジャーキャリアのように他社にエンドースなんて措置はありませんので、次に自社便に空席が出るまで飛べません。HOTEL補償なんて、当然ありません。キャンセルに対してUAからも保証はないです。アワードなら、変更が出来るでしょうが、空席(特典枠)があるかが問題になってきます。JAL特典なら発券済みだとGO SHOWで乗れますが、UAはどうなんでしょう?

そのハプニングを楽しむ旅ならとめませんけどね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

せっかくマイレージが溜まったので、バリに行きたいと思ったのですが、
    UAのマイレージ20000マイルではバリに行けませんでしたので、シンガポール経由としました。
    シンガポールも一度くらい行ってもいいかな、と思っております。
    SQの安いチケット購入するよりも、ライオンやバリューでSIN⇔DPSを買い足す方がやはり安いですしね。

またバリ旅行への目的はビーチリゾートではないので、他の島は考えておりません。

ご指摘の通り、遅延やキャンセルのときのことを考えると、
    一日シンガポール着を前倒しにした方が良さそうですね。
    アドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件