海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >台湾ポタリング事情

台湾ポタリング事情

こんにちはゲストさん

 今回は、5月17日から21日まで台南、墾丁、台北と巡って来ました。
墾丁へのアクセスの便利さに目を見張りました。

 今回は、台南と淡水で、自転車でポタリングしてきました。
台南では、ホテルで無料で自転車(名のないメーカー?のマウンテンバイク)を
貸してもらいました(デポジットに千元)。運河沿いにサイクリングロードがあります。
市内から離れ、安平を巡るにも便利。疲れたら、ガジュマルの木の下で涼みます。

 墾丁でも、青年活動中心には、貸し自転車がありました。先に分かっていたら借りた
のですが。観光した後に宿泊先として訪れたのです。

 台北郊外の淡水では、少し分かりにくい場所に、数軒貸し自転車屋がありました。
ここでは、台湾の有名メーカーGIANTのマウンテンバイクが多かったです。
河沿いの遊歩道でポタリングしている人が多かったです。買ったばかりと思われる
GIANTのレーサーバイクで軽快に走っていた人が、僕の隣に止まったので、話かけてみる。
何とかコミュニケーションはとれて、世界の自転車メーカーの話をしました。
許可をとって写真を撮らせてもらいました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

台湾ポタリング事情

サバーイとーる 09/05/23 13:02
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル