退会ユーザ @*******
08/12/20 09:55

Re: サンタモニカ以外でお勧めの宿泊エリアはどこでしょうか?

>3rd streetだったような
昨日見ていました。スクロールすると下のほうにMAPがあります。
http://golosangeles.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ&sdn=golosangeles&cdn=travel&tm=11&f=00&su=p284.9.336.ip_p531.50.336.ip_&tt=2&bt=0&bts=1&zu=http://mainstreetsm.com/main.walk.html
でもここではなさそうだ! ここかな?
http://www.seeing-stars.com/Shop/ThirdStreetPromenade.shtml

サンタモニカプレイスの近くみたいだ! 買い物には縁がないので、歩いたことはありません。ピアのあたりには2~3回行ったことはありますが、.....すごく観光ポイので、私はあまり好きな町ではありません。

>個人でツアー参加はいませんか…
いつも車借りていたので現地ツアーに参加したことはありませんが、上の先生にしかられるかもしれませんが、初めてなら現地ツアーも選択肢の一つだと思います。LAの公共交通はDASHとかバスが多く効率が悪いです。 メトロはレッドライン(地下鉄)ぐらいで、ユニオンステーションとユニバあたりを往復するには便利ですが、.....ボストンと違ってかなり広がっているので、時間にゆとりがあれば公共交通でも十分とは思いますが、車で走っているとバス停でよくぽつんと待っている東洋系の人を見ます。但し、LAは行くたびに渋滞がひどくなるようで車でも市内で知らない道を走るのはもう結構大変です。もっともボストンよりはましですが、あのサークルにはマイッタ! 方向感がなくなります。英語版ですが、LAツアーのサイトです。日本人用のツアーもたくさんあると思いますが、旅行代理店に聞くといいと思います。
http://www.lasightseeing.net/

>公共の交通機関で、日中でも特にここは治安が悪いと
いつも書いているのは、リトルトウキョウの少し南にあるアフリカ系の多く住んでいる地域はむかしから危ないとされています。行ったことはありません。ダウンタウンのMACY’Sはショピング街ですが、そのあたりは歩いたことはありません。その南のファッションディストリクトも車で通っただけで、好きな人もいるみたいですが、....浅草みたいなところです。

そのほかは、ブルーライン(路面電車)の沿線で、牢屋のように鉄格子を全ての窓や扉につけている地域を見ました。日本人が多いガーデナから近いブルーラインの沿線にも危ないところがあるらしいです。この前、リトルトウキョウからブルーラインでロングビーチまで行ってきましたが、乗客は風体の悪い人が多いです。 車なら30分のところ1時間以上かかって、ゴトゴトと行きます。QUEEN MARYへ行って、帰りにユニオンステーションあたりのオリベラ街でうろうろして1日終わりです。また、(サンタモニカ等の郊外の町を除く)LA市内はヒスパニック系の人が増えてさながら中南米の町にいるような錯覚に落ちます。英語も通じない。公共交通で歩く場合は、効率が悪いので宿泊日数が増えることになります。よく調べていったほうがいいと思います。
http://www.metro.net/default.asp

http://www.ladottransit.com/dash/

あとは、過去ログを丹念にみるといろいろたくさんあります。ユースとかには泊まらないのでオススメする宿泊先がないのは残念です。いつも車で郊外へ仕事で行くか、LAXのセンチュリーのホテルは比較的安いので良く泊まっていました。それよりもLAは早く切り上げてサンフランへお立ち寄りください。LAと違って公共交通が整備されているので、ケーブルカー、路面電車、地下鉄、バス等で効率的に回れます。ボストンと変わりませんよ?!

長々と失礼しました。お後はよろしいでしょうか? LAに詳しい人はたくさんいるのに、皆さんどうしたのでしょう? 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント