海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ベオグラード→プリズレン→スコピエのルート

ベオグラード→プリズレン→スコピエのルート

こんにちはゲストさん

旅行の計画の際は、この掲示板にお世話になっています。
コソボのプリズレンに入るルートに関して質問させていただきます。

7月に、セルビア、マケドニアからギリシャかブルガリアに抜ける旅行を考えています。

コソボのプリズレンに寄りたいと考えていますが、以下、2点お伺いします。

1.「ベオグラード→プリズレン→スコピエ」のルートは可能か。

調べた限りでは、スコピエからプリシュティナを通って行くのが一般的のようです。
ベオグラードからプリズレンの直通バスも1日数本あるようで、プリズレンからスコピエも朝9時だけ直通があると、インターネットで検索している限りではありました。
なお、入国においては、「コソボからセルビアに入国する場合は、セルビアからの往復でなければダメ」とは確認できました。

上記のように、セルビア→コソボ→マケドニアが入国審査で問題になるかは、個人的に判断し兼ねています。

このルートを通った方か、このルートに問題があるかご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
難しいようであれば、時間は掛かりそうですが、ベオグラードからスコピエに出て、プリシュティナを経由で行こうと思います。

2. スコピエとプリズレンの直通があるか。

宿の事情も良くないようですし、宿泊はあまりお勧めされていないようなので、スコピエから行く場合は、可能なら日帰りで戻ろうかと思っています。
スコピエ→プリシュティナ→プリズレンの時間や本数を見ると、日帰りは難しそうです。

スコピエとプリズレンを直通で結ぶバスなどはあるのでしょうか。
(プリシュティナ行きがプリズレンを通るなら途中下車、途中乗車も考えています。)

自分の調べた限りでは、上記のようにプリズレンからスコピエの朝の便しか確認できませんでした。

以上、2点ですが、よろしくお願いします。
バスの時刻表などをお持ちの方がいらっしゃると尚幸いです。

ありがとうございました。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベオグラード→プリズレン→スコピエのルート

おさむさお 09/05/22 22:33
  • 1