自分で検索すれば、情報はすべて得られるのでは?

BostonTeaPartyさん、どーも。

>>個人でツアー参加はいませんか…公共の交通機関で、日中でも特にここは治安が悪いというのがわかれば教えていただきたいのですが。

サンタモニカのユースからは、確か、ユース宿泊者のためのツアーが出ていたと思いますが(要確認)。

また、検索をかければ、日系も米系もロサンジェルスのツアーが沢山引っかかります。
僕は、ロサンジェルスのツアーに参加したことがなく、個人で見て歩いてましたから、どこがいいか、紹介できません。

また、ホテルの件ですが、
いま、いろんなホテル予約サイトで、軽く検索したら、
例えばダウンタウンのユニオンスクエアに面した「メイフェアホテル」
が、1泊62ドルで出てました。
まあ、古いホテルに少し手を入れた感じで、キレイではないですが。

いま、ドルが安くなってますから、選択肢はまだ増えるかもしれませんね。

ロサンジェルスの情報は、ネット上に溢れてます。
ですから、どれがもっとも適しているか、本人しかわからないんですよ。

ネットの掲示板で質問する時は、
自分の望む条件をはっきりさせないと、不要な情報が集まります。

逆に、条件がはっきりわかっていれば、自分で決めればいいだけです。
他人が質問者の性格や財布の中身などまでわかりません。

ところで僕の場合は、

安宿に泊まるが、ドミは避けて、常にシングルルーム。
ツアーには参加せず、地元の交通機関を使って移動する。

という旅の形です。

これでロサンジェルスに長期滞在を繰り返してきました。

ロサンジェルスの話は、あちこちに書きすぎて、自分でもわけがわからなくなったので、
ロサンジェルスをまとめたトップページを作りました。

Los Angeles
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/los_angeles.htm

ただ、情報が多すぎるので、読み通すのは無理です。
グーグルで検索して、ある程度選んで、最終決定の前に、意見を聞いてみた方がいいでしょうね。

情報が多すぎても困るという話ですね…。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロサンゼルスで長期滞在を繰り返した、

みどくつさん、あなたが本当に長期滞をしたのならロサンゼルスのホリディーやイベントの風景写が1枚ぐらい旅行記にあってもいいのではありませか?
    1週間の滞在で長期旅行を繰り返したと言うのは旅行人のルール違反ではありませんか?

返事を待つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メイフェアは7番街にある古いホテルでした。

>>例えばダウンタウンのユニオンスクエアに面した「メイフェアホテル」
    >>が、1泊62ドルで出てました。

ユニオンスクエアに面しているのは「ビルトモアホテル」でした。
    古い建物の写真を見て誤解して、そのあとで、ホテルの名前だけ訂正しました。

メイフェアホテルは7番街にあるホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件