08/12/20 08:31

バリュ・エアの方が無難でしょうね

>トランジットの時間や、航空会社の信用度などを考えると、
>バリュ・エアの方が無難でしょうか?

実は大差ないと思っています。

会社と言っても所詮LCCだし、親会社のJestarも平気で遅れるし、キャンセルは
するでしょうし。ですから、信頼性は同等だと思います。

むしろ、機材の運行を基準に考えると、
JT0108 DPSSIN 00:30 03:00
JT0101 SINDPS 06:20 08:50
なので単純往復ではない。シンガポール行きは、恐らく、
JT0010 CGKDPS 20:40 23:30だと思います。
22:30という他の国内都市からの機材もありますが、二時間も駐機させることはない
でしょう。

一方、
VF 542 DPS 22:15 SIN 00:45
VF 541 SIN 19:05 DPS 21:35
なので、同一機材の単純往復で時間にも余裕があります。
その前の仕事は恐らく、
VF 504 CGK 15:20 SIN 18:05でしょう。
他の空港では一時間程度なのに、何故デンパサールではこんなに長いのか。不思議。
デンパサールへはオーストラリアからも就航していますが、全てJetstar機材なので、
やはり単純往復。

これがせめてもの判断材料でしょう。
後は、時間通りに着いたとして空き時間をどう過ごすかと、万が一、大幅遅延や欠航した
場合に、帰国をどうすかです。アワードならば変更可能なので、紙くずにはならない
とは思いますが、別の便にすぐに乗れるか。6時ならはNW20ですよね。万が一、次の
便に乗せてくれないとか、遅れると職を失う危険があって、そのさいには自腹を切る
覚悟があるかなどはすでにお考えでしょうし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    いろいろ調べていただきありがとうございました。
    Lionエアの方はジャカルタから飛んでくる飛行機ということですね。

    今回、成田⇔シンガポールを利用するのはUAです。
    遅延で変更可能かどうかがよくわからないのと、
    別の便にすぐ乗れるかは運のような気もします。
    シンガポール着を何日にするか考えてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件