バリュ・エアの方が無難でしょうね >トランジットの時間や、航空会社の信用度などを考えると、 >バリュ・エアの方が無難でしょうか? 実は大差ないと思っています。 会社と言っても所詮LCCだし、親会社のJestarも平気で遅れるし、キャンセルは するでしょうし。ですから、信頼性は同等だと思います。 むしろ、機材の運行を基準に考えると、 JT0108 DPSSIN 00:30 03:00 JT0101 SINDPS 06:20 08:50 なので単純往復ではない。シンガポール行きは、恐らく、 JT0010 CGKDPS 20:40 23:30だと思います。 22:30という他の国内都市からの機材もありますが、二時間も駐機させることはない でしょう。 一方、 VF 542 DPS 22:15 SIN 00:45 VF 541 SIN 19:05 DPS 21:35 なので、同一機材の単純往復で時間にも余裕があります。 その前の仕事は恐らく、 VF 504 CGK 15:20 SIN 18:05でしょう。 他の空港では一時間程度なのに、何故デンパサールではこんなに長いのか。不思議。 デンパサールへはオーストラリアからも就航していますが、全てJetstar機材なので、 やはり単純往復。 これがせめてもの判断材料でしょう。 後は、時間通りに着いたとして空き時間をどう過ごすかと、万が一、大幅遅延や欠航した 場合に、帰国をどうすかです。アワードならば変更可能なので、紙くずにはならない とは思いますが、別の便にすぐに乗れるか。6時ならはNW20ですよね。万が一、次の 便に乗せてくれないとか、遅れると職を失う危険があって、そのさいには自腹を切る 覚悟があるかなどはすでにお考えでしょうし。
ありがとうございます いろいろ調べていただきありがとうございました。 Lionエアの方はジャカルタから飛んでくる飛行機ということですね。 今回、成田⇔シンガポールを利用するのはUAです。 遅延で変更可能かどうかがよくわからないのと、 別の便にすぐ乗れるかは運のような気もします。 シンガポール着を何日にするか考えてみたいと思います。