08/12/19 23:03

有難うございます

レス有難うございました。日本から個人でパラワンに行かれる方はすくないようで、色々さがしましたがいい情報が得られませんでした。
去年末行った外国人の友人に聞いたところやはりてちゃーさんがおっしゃる通り1ヶ月ほどかけていくところだと言われました。バスの移動中タイヤがパンクしたりなどトラブルだらけなので、時間に余裕をみていかないと無理だといわれました。
なので今回はあきらめることにしました。今回はプーケットに変更します。エルニドにはいつか行きたいと思います。レスを期待していないかったので嬉しいです。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 有難うございます

随分,諦めが早いんですね。26日にマニラに入るとするとその日は午後4時40分発の
    コロン、プエルトプリンセサ行の船がでるようですよ。(superferry)
    ちょつとでも行かれたら。コロンには朝には着いているし無駄ないですよ。

バツクパッカー宿だつたら、マニラでしたら空港近くのislas8817 guesthouseがいいん
    じゃないかな。日本人オーナーでした。

気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニラキッドさんおはようございます。

なかなか良い情報ですね。
    この件気になっていたので、昨日最近の地球の歩き方を見ましたら。【本屋で立ち読み(笑)】
    マニラから空路でエルニドもあるようです。
    でも片道(たぶん)8000ペソと結構高い値段だったので書き込みませんでした。
    1時間20分位だったと思います。
    なので往復16000ペソを覚悟すれば空路で可能のようです。

そして来年1月1日発のツアーは安い方で一人35万円からあるようです。
    もしトビ主さんが再びここをご覧になるようでしたら検討して下さい。