Q&A

7月イタリア、どこに絞るか迷っています

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、エトワルドです
毎年こちらでお世話になっております 前回のスカラ座の件ではアドバイスで無事に見に行く事が出来
アドバイス下さった方々本当にありがとうございました。

今年も7月に2週間ほどヨーロッパ行脚(節約バージョンで)させていただこうと思い
ようやく計画にかかったのですが、いつもの如く同じ事をするのが嫌いで
初挑戦が多く色々迷っております 良いお知恵をお貸し頂ければ幸いです

期間ですが、7月のいつにしなければならないという決まりはありません
ただ、2週間程なんとか取れる、と言う事でいつでもいいのです

目的が三つあります 優先順に

1ベネチアビエンナーレを見たい(ベネチアは2度目で慣れています)
2ヴェローナあるいは南フランスの野外オペラコンサートと言う物を一度見てみたい(初めてで何も分かりません)
3パリにいる友人に可能ならば会いたい

友人に会いたく無い訳では無いですが、貴重な時間とお金ですので1と2が優先です。
フランスも好きなのですが大概色々訊ねたのと言葉も話せるので 限られたチャンスなら新しい事をした方がいいなと
それで悩んでいます
2週間あるのです 3−4日くらい同じ所に滞在で3カ所くらいかなあ、等と思っていますが
友人が各地におり、パリ、ローマ、ベルリン みんなおいでと言ってくれるのですが
(会うだけですが)(ベルリンは泊めてくれる)(パリには特に沢山友人が居る)
どちらかというと私は個人旅行の方が多少不安だったり寂しかったりする事もありますが
むしろのんびり出来、また、新しい物やアートを見るのが好きな方で
パリばかりに以前行っていましたが、今回ビエンナーレの年ということでビエンナーレは決心したのですが
2週間居るのもなんだし、ベローナは未経験ですのでうつうつと迷っています
ローマに行っても観光名所を見るだけで終るのではないか(ローマには行った事があります)
ならフィレンツェはどうか 噂によるとフィレンツェというのは宗教絵画が沢山あるそうですね
スペインにも色々絵画はありそうですが スペイン自体が初めてなのと ビエンナーレからスペインって極端ではないかと思ったり

このようにしてもの凄い逡巡の結果書き込みをさせていただきました
皆様何かアドバイスがありましたら是非よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 優先順位を決める。

これが最後の旅なら迷う必要があるかも知れませんが
    そうでなければ、その日の気分で動くのがベストではありませんか?
    見残したら、また旅に出る理由ができるじゃありませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェローナの街並みはこんな感じです

ヴェローナの街並みはこんな感じです
    http://worldheritageps.client.jp/world-heritage/italy/verona/index.html

良い町ですよ。
    ちなみにここの野外オペラは大変人気があり、チケットを取るのが困難です。
    また、オペラ開催時期は、ベローナ周辺の町のホテルも満室になるほど込み合う
    ので、早めの決断が必要です。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/19 13:38

イタリア、オーストリアに。

ベネチア近くでアートならフィレンツエ、シエナでしょう。前者は質量ともパリよりいいかも知れませんよ。なぜパリにばかりこだわったのかしら?と思うかも知れません。だって、ヨーロッパ人が一番行きたいと思っているのはパリではなく、フィレンツエだからです。2位がローマで3位がベネチアです。

フィレンツエ3~4泊、シエナ1~2泊、ヴェローナ1泊でイタリア1週間前後はいかが。

ウィーンも意外と近いので足を延ばすといいです。ハプスブルク王家のコレクション、美術史美術館はブリューゲルなど北方ルネサンス派絵画の、ベルベデーレ宮殿はクリムト、エゴンシーレなどアール・ヌーボーの宝庫です。パリと並ぶ東のアートの中心なので3、4泊を。
    ここからベルリンは近いです。

新しいことにチャレンジならフランスはもう卒業されてイタリアとオーストリアにトライです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/19 06:12

友人のいる既知の街巡りをするか新規開拓するかということですか?

もしそれであるならば、決めるのはご自身しかありませんよね。
    ここに書き込んでいるということは、誰かに背中を押してもらいたいと言うことですか?

「新しい物やアートを見るのが好き」の、
    「新しいもの」自分にとって初めてのものということですか?
    それとも本当に最近のものということですか?
    アートを芸術と訳せば、イタリアはアートだらけなわけですが、
    どのようなアートに興味がおありなのでしょうか?
    エトワルドさんの興味の対象がはっきりしないので、
    その背中を押すことすらできません。

>噂によるとフィレンツェというのは宗教絵画が沢山あるそうですね

ということは、宗教画に興味がおありなのでしょうか?
    それにしては、「噂によると」程度の興味では、「誰の」とか「どこの」とかはないようですね。

さて、それはさておき。
    自分なら、ということで勝手に書きます。

2週間の休暇。
    私なら、1.2.3全部入れ込みますが、
    友人のいる都市は一箇所に絞ります。
    その友人にどのぐらい会いたいかのレベルで決めちゃいます。
    行けば泊めてもらえる程度のレベルなら、どこも訪ねません。
    1.2プラスαにします。
    イタリアは見どころ満載ですから。

正味10日強と考えて、
    ビエンナーレに興味があるなら、ヴェネツィア3~4泊。
    4泊するなら、ラヴェンナへ日帰りして、素晴らしいビザンチンのモザイクを見ます。
    そしてヴェローナは1~2泊。
    残り4泊をフィレンツェにして、市内の数ある見どころを回ります。
    ちょっと変化が欲しければ、シエナ、ピサ、ルッカ辺りに日帰りで出かけることもできますし。

あまり興味の湧くものが無いのであれば、
    ビエンナーレとオペラで3、4日使って、
    あとは友人の地を巡ればいいだけのことですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 文章を読んでいて、昔、メールを一方的に送りつけてきた男性を思い出した。

>>どちらかというと私は個人旅行の方が多少不安だったり寂しかったりする事もありますが
    >>むしろのんびり出来、また、新しい物やアートを見るのが好きな方で
    >>パリばかりに以前行っていましたが、今回ビエンナーレの年ということで
    >>ビエンナーレは決心したのですが
    >>2週間居るのもなんだし、ベローナは未経験ですのでうつうつと迷っています
    >>ローマに行っても観光名所を見るだけで終るのではないか(ローマには行った事があります)
    >>ならフィレンツェはどうか 噂によるとフィレンツェというのは宗教絵画が沢山あるそうですね
    >>スペインにも色々絵画はありそうですが スペイン自体が初めてなのと 
    >>ビエンナーレからスペインって極端ではないかと思ったり

全部、読ませて頂いたら、
    昔、わたしにメールを一方的に送りつけてきた男性を思い出しました。
    最後は、「こんな若い子とメールを交わせただけで、嬉しい、ありがとうございます。」
    というような文でした。まだ何も始まっていないのに、一方的に始まって、一方的に終わります。

何か悩んでいるのは分かりましたが、
    一体、何をアドバイスしたら、いいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/18 20:30

すみません!

こんばんは、今メールが来たので拝見して背筋が凍る程びっくりしました
    質問の仕方が悪かったらすみません、ただ凄く悩んでしまったので
    今迄何度か書き込みをした事がありますが こんな不快にさせてしまったのは初めてです
    以降気をつけますのでご容赦下さい 本当にすみませんでした

• いいね! 0
    • コメント 0件