退会ユーザ @*******
08/12/19 09:02

Re: Re:上海の足つぼマッサージ

☆風太郎さん

激安ツアーで行くので、ホテルは選べないので仕方ないです。
北京の足つぼマッサージをOPで選んで失敗したので、お薦めを知ってる方がいればと思ったのですが。

中国は英語も通じないところなので、タクシーすら乗るのが怖いです(><)
今度はOPも満足がいくサービスだといいなと期待するしかなさそうですね。

色々、ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海の足つぼマッサージ-「舒雅良子休閑健康中心」

>中国は英語も通じないところなので、タクシーすら乗るのが怖いです(><)

中国語ができなくても、行き先の足裏マッサージのお店の名前、住所、電話番号をメモして、ホテルのベルマンに見せて、タクシーを呼んで貰い、再度、運転手に見せればお店まで行き着くはずです。帰りは、ホテルのタクシーカードを貰っておいて、運転手にそれを見せれば、ホテルまでたどり着けると思います。

すでに紹介済みの「良子足浴」もお薦めですが、今回は、思い切って「舒雅良子休閑健康中心」に行かれたらいかがですか?最近は、私もあまり行っていませんが、繁華街の南京東路に面した場所にあり、観光客も多いので、標準的なサービスは期待できると思います。上海市内に、10支店あるマッサージ専門店で、南京東路の店は、ホテル・ソフィテルの隣のビルの8階にあります。JCBとも提携しており、JCBプラザを通じて予約すると割引があるようです。ガイドブックにも、あちこち載っているようで、片言の日本語が通じ、日本人の利用者も多いようです。ただし、南京東路は、一部歩行者天国になっていますから、曼克頓広場の真ん前までは行かないかもしれません。

営業時間は、夜中の2時までで、3人~6人くらいの小部屋が沢山あります。料金は、足裏マッサージで、80分88元です。やり方は、薬草の入ったお湯に足を浸けてからという「良子チェーン」の定番のものです。技術的にも、マアマアの水準で、日本人の観光客だけでなく、ビジネスマンも結構来ています。現在は、90分の足裏マッサージになっているようで、料金も少し高くなっているかもしれません。なお、ここも全身マッサージもありますので、日本語で「足裏」というか、英語で「フットマッサージ」とリクエストすれば大丈夫だと思います。

「舒雅良子休閑健康中心」
    地下鉄河南中路駅から徒歩3分
    住所 南京東路463号 曼克頓広場8F
    TEL 021-63510238
       021- 63512533

• いいね! 0
    • コメント 0件