機場4線ですね

>五角場から徒歩15分ほどの復旦大学前のクラウンプラザに昨年泊まりました。
>こちらも新しくて、きれいですし、空港からの路線バスがあり便利ですが、

浦東空港からの機場4線、魯迅公園へ行く機場バスですね。復旦大学の前に、クラウンプラザができたんですか・・・。クラウンプラザでも、場所的には、多少安そうな気がしますが、宜しければ宿泊料金の目安など教えて頂ければと思います。元投稿者の宿泊予定のハワード・ジョンソンのある財経大学は、復旦より更に北になると思いますが、この辺もホテル建設が進んでいるのですね。

>地下鉄駅からちょっと遠くなので、バスを使わないと不便ですね。

公共バスは、上海も大都会なので、沢山走っていますから、これらを乗りこなすのであれば、この地域でも、そんなに不便ではないと私も思います。安いし・・・。でも、一見の旅人には、公共バスの乗りこなしは、多少ハードルがあるかもしれませんね。初めての旅人なら、移動は、タクシーの方が無難かもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Crowne Plaza Hotel FUDAN SHANGHAI

1月だと、平日でも週末でも旧正月でも483元 で出てますね。
    都心のホテルよりはかなり安いです。展示会場へ行くにも路線バスで行けるので
    便利でした。

南京東路では、カメラを持っていると、普通の中国人が日本語で話しかけてくるので、
    走って逃げますが、復旦大学の大学街は安心できます。

路線バスもこの付近はホテルのそばや、周辺からの始発ばかりなので、座っていけます、
    事前に路線さえ確認しておけば便利ですよ。タクシーの方が繁華街で
    捕まえるときの争奪戦や、行き先、支払など面倒で、バスや列車を使います。

復旦大学前は、地下鉄からは徒歩20分ほどでしたが、途中は住宅や大学ばかりで、
    ショッピングエリアではありません。

ハワードジョンソンだと地下鉄駅も近いですので、便利かも。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/19 23:41

Re: Crowne Plaza Hotel FUDAN SHANGHAI

☆Mac Plusさん
    ありがとうございます☆

フリー時間もないので、自分で探すのは困難と思うので、
    OPにすることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件