Q&A

カンチャナブリー観光列車/ルンピニーの夜市/市内⇔北バスターミナル

公開日 : 2009年05月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以下の3件についてアドバイス又は最新の情報を教えて下さい。

1.土日に運行するフアランポーン発カンチャナブリー行きの観光列車ですが、今も催行してますでしょうか?催行していたら発車時間、所要時間、乗車料などを教えて下さい(何かアドバイスもありましたら)。

2.ルンピニーのナイトマーケットですが、今現在まだやっていますでしょうか?

3.市内⇔北バスターミナルは、カンペーンぺやモーチットの駅から歩いて行けますでしょうか?タクシーか何かを拾った方が良いでしょうか?

色々質問してすみませんが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/20 23:04

★出発します!★

アドバイスを頂いた皆さん一人ひとりに返信できなくてすみません。
    明日出発します。書き込みをしっかり見て参考にさせていただきます。
    現地でこちらのサイトを覗くチャンスがあったらまた来ます。
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    a.shino

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンチャナブリー行きの観光列車

他の方も回答しておられますが、年間を通じて運行しているはずです。
    1年ほど前に片道(ファランポーン→ナムトク)だけ乗りました。

定期列車の終点のナムトクからさらに少し先、ナムトクノイまでの往復で
    ナムトクノイで2~3時間の休憩後、折り返します。
    ナムトクノイで乗客を降ろしたのち、いったんナムトクまで回送しますが、
    (おそらく乗務員交代の利便のため)機関助士の友人が乗務する列車だったので、
    そのまま同乗してナムトクまで戻り、駅前で食事をしました。
    クウェー川鉄橋駅でもしばらくの休憩時間があります。

運賃は片道しか乗らなくても、往復の設定です。
    ファランポーン発は、たしか午前7時頃で帰着は夕刻だったと思いますが、
    詳しく調べて分かればまたレスします。

北バスターミナル(モーチット・マイ)ですが、国鉄パポンヨーテン駅から
    BTSモーチットへ行くときに道に迷い、バスターミナルを経由してしまいましたが、
    相当健脚でないと、また暑い中、歩ける距離ではありません。
    30分ほどかかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/18 22:47

皆さん色々ありがとうございます。

北バスターミナルには素直にホテル近くか駅からタクシーを拾うことにします。
    もしカンチャナブリー行きの観光列車の詳細が分かれば又教えて頂けたらと
    思います。

• カンチャナブリ特別観光列車

タイ国鉄のタイ語サイトをチェックするとまだあるようですね。

【タイ国鉄】

http://www.railway.co.th/service/service1.html

土日・祝日運行の普通ディーゼル客車というのは変わりないようです。

ขบวนรถท่องเที่ยว (Excursion)のとこです。

2. กรุงเทพ - น้ำตก (กาญจนบุรี) バンコクーナムトック(カンチャナブリ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンチャナブリー観光列車/ルンピニーの夜市/市内⇔北バスターミナル

2. 今もやっています
    3. 歩いていける距離では有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルンピニ・ナイトマーケット

1と3は、分からないですが、ルンピニ・ナイトマーケットはやっています。
    5月6日にマーケットへ行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件