海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >ブラジル&ペルー ツアーの工程・節約法などアドバイスください!

ブラジル&ペルー ツアーの工程・節約法などアドバイスください!

こんにちはゲストさん

15日間でブラジル&ペルーへ新婚旅行を考えています。
日程は6月か9月ごろ予定で、目的地は
・ブラジル:マナウス(マイナンにて1泊2日アマゾンツアー参加)/イグアス
・ペルー:マチュピチュ/ナスカ/チチカカ湖
で、ツアー見積もりをお願いしたところ、総額で1人60万円になってしまいました。
今までツアーに参加したことがないので非常に高額に思えてしまったのですが、妥当ですか?

内訳は
・関西―マナウス リマ-関西の飛行機約20万(燃油代込)
・南米間航空運賃約17万(クスコ―プーノ以外は飛行機利用)
・宿泊費約42000円(中級ホテル)
・送迎約25000円(10回。1人分なので倍。)
・現地発着ツアー約157000円

です。
送迎と現地発着ツアーが節約しどころかと思うのですが、南米の治安具合がわからないので自力では無謀or可能など皆さんのご意見をうかがいたいです。

以下具体的な質問です。
●送迎について
1:空港にはほぼ深夜につく便ばかりですが、空港認可タクシーを使えば安全ですか?マナウスやイグアスの送迎は1台9000円もとられます;
2:ホテルから駅までなどはホテルにタクシーを呼ぶとして駅からホテルに帰りたい時などはどうすればいいのでしょう?

●現地発着ツアーについて
3:イグアスで丸1日で両国側からの滝のツアーが約2万円なのですが、これは自力で無理でしょうか?
公園になってるようなので公共機関で普通にまわれそうな気がするのですが。。
4:クスコからのマチュピチュツアー(アグアスカリエンテス1泊・ホテル代別)が41000円でした。
・マチュピチュ内は英語ガイドだったらどうせあまり理解できないと思うので自分で回ろう
・入場券とアグアスカリエンテスから遺跡へのバスはその場で容易に買えるから自分で
と考え、往復列車乗車券(ビスタドーム)のみ手配してもらえばいいかと考えたのですがこの認識は間違ってますか?
5:しかし往復列車乗車券(ビスタドーム)のみ手配をしてくれる代理店がまだ見つかってません。乗車前日昼にはクスコに到着するのですが現地での購入は難しいのでしょうか?(高山病で動けなくなってたり、そんなすぐ手配できなかったり、駅は治安が悪かったり?)
6:同じく、クスコ―プーノ間のインカエクスプレスの現地購入は難しいですか?代理店だと6000円です。

長くてすみません。そして既出だったらごめんなさい!タイトなツアーの一部を自力にしたら予定通りいかなくなるのではとびびりまくっています。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品