退会ユーザ @*******
08/12/18 19:20

Re: Re: 上海の足つぼマッサージ

☆風太郎さん
ありがとうございます(*^-^*)

5つ星ホテルで、かなり設備はよさそうです。

そうですか~中心部からかなり離れてるんですね。。。
ツアーだと、中心部から離れてるホテルが多いと感じます。
足つぼマッサージ、またOP頼むしかないのかな~Σ(´Д`;) 
今度は、ちゃんとしたところでやってもらえるのがいいんですがね。
こればっかりは現地に行ってみないと分からないし・・・

今回の旅の目的は、上海蟹と足つぼマッサージなんです。
上海雑技も見る予定です☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:上海の足つぼマッサージ

>5つ星ホテルで、かなり設備はよさそうです。
    >そうですか~中心部からかなり離れてるんですね。。。

上海の最近できたホテルは、設備がかなりいい所が多いようですね。最近、地下鉄の路線が増えて、あちこち行きやすくなっていますが、昔からの繁華街というか中心部の南京路、准海路、衛山路、古北や延安路、虹橋路など日本人の多い地区などであれば、足つぼマッサージのお店も多く選択肢は結構あると思います。

>今回の旅の目的は、上海蟹と足つぼマッサージなんです。
    >上海雑技も見る予定です☆

OPではなく、自分でそれぞれ行かれるのであれば、ホテルのクラスより、立地条件、場所の方がポイントになります。OPなら関係ありませんが、自分の足で歩かれるなら。ホテル選びもよく考えられた方が宜しいかと思います。上海蟹、上海雑技も、OPならそれなりのものが体験できるはずです。中国語がある程度理解でき、上海の地理も多少理解できるのであれば別ですが、今回のホテルの場所では、タクシーの利用が不可欠ではないかと思いますので、OPで割り切られた方が無難かもしれません。

私も、2月の半ばに、所用があり、上海へ行く予定です。ホテルは、まだ決めていませんが、地下鉄の駅から歩けて、空港からの移動に便利なホテルにする予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/19 09:02

Re: Re:上海の足つぼマッサージ

☆風太郎さん

激安ツアーで行くので、ホテルは選べないので仕方ないです。
    北京の足つぼマッサージをOPで選んで失敗したので、お薦めを知ってる方がいればと思ったのですが。

中国は英語も通じないところなので、タクシーすら乗るのが怖いです(><)
    今度はOPも満足がいくサービスだといいなと期待するしかなさそうですね。

色々、ありがとうございました☆